※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでのミルク作りについて。今は電気ケトルと湯冷まし…

ウォーターサーバーでのミルク作りについて。

今は電気ケトルと湯冷ましでミルクを作っています。
ウォーターサーバーをレンタルしようと思っていますが、質問が2つあります。

①ウォーターサーバーのお湯を入れ、湯冷まし代わりに冷水を使うことは可能ですか?

②夜間、お湯を水筒に入れて寝室に置いておこうと思うのですが、ウォーターサーバーのお湯では温度が少し低く冷めてしまいますか?

ウォーターサーバーでミルクを作られてる方、普段どのように工夫されていますか?

コメント

ウォーターサーバーで完ミです!
赤ちゃんにも使えるお水が大前提で、冷水で冷やしていますよ!その時に思ったより温度が低くなりがちで飲まないこともあるので、お湯を気持ち多めで暑い場合水道水をコップに入れたやつに哺乳瓶を入れて冷ましてます!コップだと倒れないのでいいですよ!

水筒ですが、保温機能がない水筒でも5〜6時間は40度はありました!E赤ちゃんが溶けやすいので冷やさずに飲ませましたよ!

• きゃあ

きゃあ

5.6時間は大丈夫なんですね!!
    毎回お湯を沸かすのが面倒なのですごく便利そうです🙆

• 4月30日

退会ユーザー

はい!なので寝る前に用意したら明け方までは持つかと思います!
    あと、下の方が仰られている様に、赤ちゃんが飲めない水もありますのでお気をつけ下さい!パンフレットなどに赤ちゃんにも飲ませていいのか書いてある欄が私の使っているウォーターサーバーのパンフレットにはありました!聞いてみると教えてくれますよ!あと、意外と水の減り早いので、ペットボトルみたいな容器より、袋タイプのプラスチックで捨てれて、コンパクトなのをお勧めします!私はペットボトルみたいに硬いのですぐ45Lの袋パンパンでストレスすごいです💧

• 4月30日
  • きゃあ

きゃあ

プレミアムウォーターで考えてるんですがパンフレット取り寄せれるか見てみます!
    そんなに減りが早いんですね!7L2本と12L2本があって7Lの方にしようと考えてるんですが少ないですかね?💦
    確かにペットボトルみたいなのはゴミがすごそうです😱

• 4月30日

退会ユーザー

私もプレミアムウォーターですー!赤ちゃんに使えるお水結構あった気がします!
    12リットル2本で減りとんでもないスピードなので12の方がいいですー!!重いですが女の私でもセットできるので大丈夫だと思いますよ✨

• 5月1日
miichan(22)

ウォーターサーバーによってはミルク作りに適していないものもあります。
①と②、どちらも大丈夫ですよ!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか?どうやってわかるのでしょうか💦

• 4月30日