※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

2歳の子供がじんましんに悩んでいます。原因が分からず、牛乳アレルギーの可能性も考えています。明日の病院で相談し、牛乳を控えてみるか迷っています。

じんましんについてです。

子供は2歳0ヶ月です。

先週月曜日から水曜日まで、毎日、午前中に顔だけ
数個じんましんが出て、
水曜日に皮膚科で飲み薬をもらい、昨日飲み終わりました。

今日は午前中は出ず、夕食後に出ました。

明日明後日病院が休みなので、金曜日にもう一度皮膚科に行こうと思っています。

じんましんの原因は大半がわからないようなこともお医者さんから言われましたが、
今更食べ物アレルギーとかもありますかね?

出るタイミング的に牛乳が1番あやしいのかな?と思いましたが、今日までずっと摂取し続けてます。

ずっと大丈夫で、体調などによってダメになることもあったりしますか?

金曜日に病院に行けばいいのですが、
明日明後日牛乳あげないほうがいいのかなとか、
あげないでみる?
とか頭をよぎったりして、、
毎朝ヨーグルトと牛乳摂取してまして、、
朝何食べよう、、とか😂

コメント

マロン

私自身ですが、高校生の時に風邪を引いた状態でエビグラタンを食べたら蕁麻疹ができました💦
勿論、エビを始めて食べた訳ではないです。
血液検査をしたら軽い甲殻類アレルギー(他にもアレルギーはありますが)でした。
症状がでたのはその一度だけですが
一度怪しい牛乳暫く止めてまた試してみて出たらアレルギー検査してみてもいいと思います。

• ちたん

ちたん

ありがとうございます😊
    体調不良だと普段でなくても出ることありますよね。
    乳製品控えてみます!

• 4月29日
achaco

体調悪いと大丈夫だったものでも急に蕁麻疹出たりしますよね💦あとうちの子が一時期そうだったんですが、季節の変わり目は蕁麻疹出やすいみたいです!

• ちたん

ちたん

ありがとうございます😊
    季節の変わり目、出やすいんですね!
    今日顔以外に手足にも出ちゃいました😭しかも食事前でした。
    お子さんは季節の変わり目に出ました?どれくらいで治りました?

• 4月29日
  • achaco

achaco

食事前に出たんですね💦体調が優れないんですかね>_<
    うちは去年の9月頃に足に蕁麻疹出て、1時間もしないで消えるということが何度かあり、別件で小児科行ったときに相談したら、季節の変わり目だからね〜って感じで軽く?答えられました😅たしか4回くらい出た記憶があります!いつのまにか出なくなってましたね🤔
    食物アレルギーだと食べてすぐ出るみたいで、うちの子が蕁麻疹出たのは食事の数時間後とかだったので、それには当てはまらずで、やっぱり体調不良とか季節の変わり目とかが原因だったのかと思います。
    原因が分からないと、心配になっちゃいますよね😭

• 4月29日
  • ちたん

ちたん

ありがとうございます!
    明日いつもの皮膚科行くのでドキドキしてます。。
    とくに痒がらず元気なので、何かなぁ、変な病気じゃないといいですが😭

• 4月30日