※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいね!でお願いします!マイホーム計画中で、外壁の色で主人と意見が分…

いいね!でお願いします!

マイホーム計画中で、

外壁の色で主人と意見が分かれています!!
どちらがよいと思いますか??

上から
1.2枚目がチャコールグレー
3.4枚目がアイボリー

です!!

またなにかアドバイスありましたらコメントください!
宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

① チャコールグレー

ママリ

② アイボリー

あーか

実家のお隣がアイボリーの外壁のおうちなのですが、結構汚れ目立ってます💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、、😭💦参考になります!

• 5月1日
choco

アイボリーは可愛いけどそのうち緑色のカビや汚れが目立つようになります😓いつも外壁ピカピカに磨いていられるなら問題ないですが😅チャコールは汚れがあまり目立たないと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり、そうなりますよね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
ほのゆりか

今風が好きなら①、昔からあるスタンダードが好きなら②

私の家は①に近い外観です

外観選ぶ時に大体何年頃に建てられた家か分かるよ、とは言われましたが外装の汚れが気になるので①にしました

• ママリ

ママリ

わーなるほどです、、、!今風はほんと黒いお家ですもんね!!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月1日
moon

屋根の色的にはチャコールグレーがいいと思います。

うちは真っ白に木目です。
まだ建てたばかりなので汚れや苔はついてないですが、周りと色被りするのも嫌だったので…
グレー、黒の家は最近人気なので気にならなければいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです、、、私も周りとかぶるのが嫌で、、今だいたいみんな暗い系の色に木目だったので😭💦
    今のところアイボリーにしちゃってます!

ありがとうございました!

• 5月1日
  • moon

moon

うちは太陽光無しなので屋根も白で1軒だけ浮いてますw
    周囲の新築や知人で新築の方はほぼダーク系です。
    幼稚園の近くに建てたんですが、先生や保護者の方から素敵な家と褒めていただいてます☆

家の中も白と木目なのでスッキリしてて清潔感があって気に入ってます。

• 5月2日

光触媒のサイディングなら苔など生えにくいですよ_(:3」 ∠)_
外壁も屋根も、室内環境の事を考えるなら明るい色が良いです。特に屋根は夏場の室温に影響が大きいですよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!確かそれなので、今のところアイボリーにしちゃってます!✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

家の中のフローリングや壁紙を暗めの茶色やシックな色合いにするならチャコールグレー、
優しい色合いやナチュラルな感じにするならアイボリー
にします!

• ママリ

ママリ

なるほどです!室内の色合いもありますもんね、、ナチュラルなんでやっぱりアイボリーになりそうです🙇‍♀️ありがとうございました!

• 5月1日