※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

自分の気持ちが落ち着かず辛いです。旦那と結婚してから子供が2人産まれ…

自分の気持ちが落ち着かず辛いです。

旦那と結婚してから子供が2人産まれました。
付き合ってる時から何度も浮気や不倫をされ、私には両親はおらず、それをいいことに、義理両親もわたしが旦那を縛るから浮気するんだとか言いたい放題です。

旦那とは何度も離婚の話を持ち出すほど、お互い冷めてるけど子供の為に仮面夫婦って感じです。

そんな中、唯一相談に乗ってくれていたのが職場の上司でした。
今まで育休でしたが、復帰して顔合わせるようになった頃から、この人と結婚したかったなとか、娘達を凄く可愛がってくれるので、こんな父親なら良かったのにねとか、思い始めで今では、ずーっと上司の事を考えてしまっています。

離婚するにしても、私の一方的な気持ちで子供を振り回してしまうんじゃないかとか、元々旦那は収入低いのに離婚後の経済的なこととか、まず、上司は私の事ただの部下としか思ってないかもと思って、気持ちも伝えれないし。

上司側からはたまたま2人きりになると、最近大丈夫?とか、わざと私の名前を下の名前で呼んだり、離婚しろとは言えないけど見てられないって言われます。
職場内での恋愛はどちらかがとぶので、今軌道にのってる上司の為に私は辞める覚悟もあります。

まず、なにをどうしたらいいのか。
みなさんならこのまま結婚生活続けますか?
もし、上司にアプローチするならどんな方法をとりますか?

コメント

まずは離婚するかどうかですね。
離婚するなら相手の不倫の証拠を集めて慰謝料とって別れます。
その後アプローチかなと。
何となくモラハラもありそうですし。お子さまはminiさんの楽しそうな姿が一番嬉しいと思いますよ!
わたしがそうだったので。

上司の方とは離婚しないと何も始められませんよ!
もし上司の方と結ばれなくても、経済的に厳しくなっても大丈夫か冷静に考えてみて下さいね☺️

• chaa

chaa

多分次また不倫するとは思うのですが、前回までの証拠はとれておらず、前に進めません😭

• 4月28日

退会ユーザー

そしたら慰謝料は諦めるか…って感じですね。

• 4月28日

御主人が浮気しまくっているのは確かにアウトですが…

好きな男が出来て、あわよくば再婚を…✨と思っての離婚ならば、主様も如何な物かと思います。

私的には、上司も【所詮は他人事】なので貴女の前では良い顔をしていられるのだと思いますね。
これがお付き合いし始めて…
自分の稼ぎで他所の男の子供を養うとなったら豹変する輩も多いですよ。

上司にアプローチする為に離婚するならば、お子さんは御主人に置いてゆくべきだと思います。
自分の身勝手な恋愛感情にお子さんの人生を巻き込むべきではありません。

離婚するならばまずは上司の事は一旦除外し、自分だけで自立!恋愛は暫く考えず、まずはお子さんの情緒、生活面に気を配るべきです‼️

• chaa

chaa

やはりそうですよね。
    上司の方が子供にも、ふさわしい父親になるんでは無いかとか勝手に考えたりしていましたが、いつ何がどうなるか分からないのに、子供を振り回すのもよくないですよね。

• 5月3日