※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtem
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、流産の兆候か心配です。お腹の痛みはないが、病院の言う通り様子を見るべきでしょうか?4月7日に次回の健診があります。

現在7w3dです。
3日前からウイルス性胃腸炎になり嘔吐下痢を繰り返していました。おとといの夜に、トイレで排便をして拭いたら真っ赤な鮮血がペーパーにつきました。
トイレの水も真っ赤になるほどです。
すぐに病院へ電話をしてみたのですが、お腹の痛みがなく、生理2日目ほどの量でなければ家で安静にしていて下さいと言われました。
昨日一日安静にして、おりものに血が混じる程度に減ったのですが、今朝起きたらまたもや最初と同じくらいの出血をしてしまいましたが、そのまま出勤しました。
しかし午後やはり心配になり早退して今に至ります。相変わらず出血はし続けていますが、お腹の痛みはなく、生理のような経血のにおい?はしません。
胃腸炎により吐き続けていた結果、どこかの血管が切れしまったのか、それとも流産の兆候なのか…。
5か月前に不全流産を経験していて心配でしかたありません。このままお腹の痛みがなければ病院の言う通り様子を見るだけでいいのでしょうか。
ちなみに次回の健診は4月7日です。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私も上の娘妊娠中胃腸炎になって苦しかったので内科に行って妊娠中でも出来る点滴をしてもらったのでしてもらったらどうですか?

あやたろ♡

今は体調大丈夫ですか?

私でしたら電話の前に病院へ行って伝え診てもらいます( ;´Д`)

私も初期に少し血混じりのおりものがでて、すぐ次の日病院へ行きました( ;´Д`)

次の日まで不安で仕方なかったです( ;´Д`)無事でしたのでほっと気持ちもやわらいだので
行かれたほうがいいと思います( ;´Д`)大事な時期ですので気をつけてくださいね( ;´Д`)♡

tmtem

お返事ありがとうございます。
同じようなご経験があったのですね。お陰さまで胃腸炎はよくなりました。辛いですよね(・_;)
出血が心配なので病院へ行ってみようと思います!

tmtem

お返事ありがとうございます。
そうですよね…。電話をしても様子を見て下さいとしか言われず、なんとなく来るなと言われているような気がしていました。
本当に心配で仕方ないですし、このまま過ごすより一度診てもらった方が気持ち的にもいいですよね。
明日早速直接行ってみようと思います!

あやたろ♡

そうですね(OvO)

不安でストレスになるよりまず行って安心したいですね♡

お気をつけてくださいね♡

tmtem

はい、少し気が楽になりました。
ありがとうございました^_^