※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
子育て・グッズ

育児日記をつける際のノートや日記帳の使い方について教えてください。オススメの日記帳があれば教えてください。

育児日記について教えてください。

もうすぐ出産です。
先輩ママさん方は、育児日記つけてますか?
先日会った友達がつけているらしく、私も書いてみようかな…と思ってます。

そこで質問ですが、育児日記をつけてるママさんは、専用のものを使ってますか?
それとも、手帳にメモや、普通のノートにメモですか?

オススメの日記帳があれば、教えてください(^ ^)

コメント

▽・ω・▽

私は専用のものを
赤ちゃん本舗で買いました☆
赤ちゃんの1日の流れや
その日の感想?を
書いていますよ(^^)!
今はまだ出産から
2週間程なので
バタバタ書いていますが
あとで見返したいので
頑張っています♡!

ゆう

私は本屋さんで1ヶ月ごとにかけるやつ購入!
病院でもらった便の時間や睡眠の時間記入するノートのメモらんに毎日びっしり書いてます♡

shaon

私は手帳アプリのジョルテを使ってます。
タグ付けできるので、マタニティ日記としたり、普通の日記としたり、育児に変われば成長日記としたり自在です。オンライン登録を無料ですがしておけば、AndroidからiPhoneにも引き継げました。写真も添付できるし、予定も普通にたてれるし、ゴミ捨てカレンダーとかもありますwアイコンも可愛くて良いです。
難点は重いくらいですねwww

りぼん

西松屋でぷーさんの育児日記買いました。いつ授乳したか1日何回授乳したかなど記録できるので、確認できてます(^^)

本屋さんで専用の育児日記買いましたよ(⌒▽⌒)てるてる天使の育児日記というものです❗️

自分が書きやすいものとかあとから振り返った時に見やすければなんでもいいと思います。

ただ携帯のアプリに関してはいつかそのデータが消えてしまったら…と思うと恐ろしくて信用できませんでした´д` ;

ぐー

私も長女と次女、それぞれ育児日記つけていました。
いずれも、産院で半年つけられるサンプル(?)を頂きました。
私はミルク缶に付いていたポイントシールを集めて、あと半年分の日記をゲットした記憶があります(^-^;

カプリ

皆様、返信遅くなり、すみません…。

結構つけてる方が多く、私も頑張ろうと思いました!
専用のものが使いやすそうだから、専用のを注文しました!