※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出先でのミルク作りに悩んでいます。粉ミルクとお湯を持ち歩く方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

外出先でのミルクについてなのですが、自宅では電気ポットで沸騰させたお湯を80℃に保温しているものを使ってミルクを作っていて、外出先ではほほえみの液体ミルクを飲ませようとしたのですが飲んでくれなくて…
やはり粉ミルクとお湯を持ち歩いて作ってあげようと思うのですが、外出先では皆さんどうやってミルクを作ってますか?💦
家で80℃に保温してるお湯を水筒に入れて、湯冷ましも水筒に入れて粉ミルクはミルクケースに入れて持ち歩くんでしょうか?
持ってる水筒は機能性の高い水筒じゃないので、お湯が冷めてしまいそうだし、どうすればいいのかなと…😓

コメント

ママリ

熱湯をちょっと冷ましたお湯(ミルク溶けるくらいの熱さ)を普通の水筒に入れて持ち歩いてましたよ☺️
湯冷ましは一度も持ち歩いたことないです💦

• まま

まま

普通の水筒で大丈夫ですかね💦
    今度試しにやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
🐬

私は沸かしたばかりの熱いお湯を水筒に入れて、キューブタイプのやつ使ってたのでそれを袋のまま入れてました!
中途半端な量(ひと袋も要らないとかひと袋だと足りないとか)の時は哺乳瓶に必要な量のキューブを入れてました💡
白湯は自販機やコンビニのいろはすや奥大山などの軟水(ホームページにも調乳OKと記載あり)を買ってました!

• まま

まま

キューブ便利そうですね😳
    軟水は外出先で購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
さー

私は粉ミルクと水筒にお湯をいれて飲ませてますよ!
ミルクケースでもいいですしほほえみだとキューブもありますしどっちでも🙆‍♀️
冷めても赤ちゃんルームとかレジ付近にお湯があるはずです!

• まま

まま

ほほえみキューブ気になってましたが、便利そうですね😳
    赤ちゃんルーム入ったことなかったので、今度利用してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • さー

さー

キューブ便利ですが高いですよ…
    お湯はあるとこないとのあるので💦

• 4月30日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    とりあえず粉で様子みてみます😊
    コロナ落ち着いたら近くのよく行っていた施設の赤ちゃんルームどんな感じか偵察に行ってみます🥰

• 4月30日
  • さー

さー

キューブ買いましたが粉の方が溶けが早いし値段的にも粉でいっかなっと思いました💦
    行ってみてください😊

• 4月30日
  • まま

まま

私もとりあえずは粉で様子みて練習してみます😊

• 4月30日
はじめてのママリ

沸騰したお湯をそのまま保温性のある水筒にいれ、あと湯冷ましを別の水筒にいれて持っていってました!

• まま

まま

象印とかサーモスとかのちゃんとした水筒の方がいいでしょうか?💦

• 4月30日

息子の時はそれ用にサーモスの水筒買って熱湯入れて出かけてました💦
それとは別に湯冷まし持ったり途中で赤ちゃん用の水買ったりしてましたよ🙋‍♀️
粉ミルクは100mlのスティックと息子は240飲んでたので40だけケースに入れて持ち歩いてました☺︎︎☺︎︎

• まま

まま

サーモスとかちゃんとしたメーカーの水筒があった方がいいですかね?💦

• 4月30日

退会ユーザー

遠出するようになってからでいいと思いますよ🙆‍♀️
    今は手持ちに熱湯入れれば十分だと思います☺️

• 4月30日
  • まま

まま

そうですね!

• 4月30日
ミッフィ🐰

お湯を水筒に入れて、お水はペットボトルの赤ちゃん用の物、ミルクはほほえみのキューブの物を使ってましたよ!
温度多少は下がってしまって溶かすのに時間かかる事もありましたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• まま

まま

ほほえみのキューブ今度買ってやってみます😳

• 4月30日
な

100度に沸かした熱湯をサーモスの魔法瓶に入れて、冷蔵庫で冷やした湯冷ましも魔法瓶に入れてます!

うちの子もほほえみの液体ミルク、なぜか飲みっぷり悪かったです💦

なので、ダイソーに売ってる粉ミルクをはかって入れられる3段になったケースがあるんですけど、それに入れて持ち歩いてました!

それ以外であれば、ほほえみのキューブタイプだったり、はいはいのスティックタイプのものだったり、買っておくといいかもしれません(*^▽^*)

ちなみにほほえみのキューブは、かなり熱いお湯じゃないと溶けにくいので調乳に時間かかってしまうので注意です😣

• まま

まま

ほほえみ液体ミルク苦手なのうちの子だけじゃなくて安心しました💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

熱々の熱湯を水筒に入れて持って行き、濃い目に作ってから水で薄めて適量、適温にして飲ませてました。
水はペットボトルのものを出先で買う事が多かったです。
そのほうが冷たいし荷物にならないので。

ミルクは携帯用のスティック状の物が便利ですが割高なので、百均で粉ミルク持ち運び用の細長いジップロックが売ってるので、それを使ってましたよ!

• まま

まま

百均そんなのがあるんですね😳
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日