※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
子育て・グッズ

娘はまだ寝返りせず、横にしているときに足を突っ張ることがあります。動きが激しい時に寝返りするのか気になっています。初めての寝返りの経験を聞きたいです。

皆さんのお子さんはどんな時に初めて寝返りをしましたか?

娘はまだ寝返りしないのですが、横にしていてぐずっている時に足を突っ張っておしりを少しあげることがありました。
また、普段横になっているのがつまらないみたいで抱っこしているかハイローチェアに座っていることが多いです🙂
比較的ぐずっている、怒っている時の方が動きが激しいのでそういう時に寝返りするのかな?なんて無知ながら思ってしまいました😅
となると多少不機嫌で抱っこ求められても寝かしていた方がいいのかな?なんて思ってしまって・・・初めて寝返りした様子を聞かせてもらえると嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初めては朝方4時頃でした😂
授乳して、転がしても寝ずにジタバタしているうちに寝返りしちゃってお互い変にテンション上がって目が覚めちゃいました👀笑

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    朝から嬉しくなっちゃいますね😆
    私も早く我が子の寝返り見たいです😆

• 4月28日
すみっコでくらしたい

布団でごそごそ体をうねらせていたら体が傾いて
布団から寝返りして脱出してました!
体をひねるように背中をそっていることが多いです!

• はくあ

はくあ

体をひねるようになってからですよねー、娘は足はよく曲げますが体をひねることをしません😢
    まだまだですかねー😅

• 4月28日
ママリ

頭をそらせて横向きによくなってました!ちょっと傾斜があるところだとコロンっと寝返りできたりしてたので、そろそろかな~と思ってて布団で一緒に横になってるとき私が後ろ向いた一瞬に寝返りしてました😂

• はくあ

はくあ

顔を横に向ける感じですか?
    補助的に体を横に向けると寝返りしようとはするのですが、肝心な最初のひねりがないんですよねー😅
    初めてはほんの一瞬ですよね!
    のんびり行きたいと思います😄

• 4月28日
みぃ

上の子は足と腰をねじるようになったので、そのタイミングで手助けしてころんと回れるようにしました!
下の子は自分でころんと転がって習得しました(笑)
なんだか寝返りそうだな〜という動きをしたら、手助けしてあげたり届きそうなところにおもちゃ置いてあげるといいかもです😊

• はくあ

はくあ

まず下半身をねじるようになってからなんですね😅
    寝返りの動作をしてうつ伏せにさせたりして回り方を習得してくれたらなぁーと思ってるんですがまだまだです😂
    おもちゃや補助は下半身ひねるようになったらやってみます!😆

• 4月28日