※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
雑談・つぶやき

一箱100枚くらい入ってるビニール手袋そろそろ無くなるから買おうと思っ…

一箱100枚くらい入ってるビニール手袋そろそろ無くなるから買おうと思ってたのに3店舗行ってどこもなかった_(┐「ε:)_
先週行ったときは普通にあったのに( ´༎ຶ۝༎ຶ`)買っとけばよかった!!

もともとお菓子作りやパン作りするのに使ってたから
今家にあるのがなくなったら作れない・・・
最近は手荒れがひどすぎてご飯作るときも使うし
素手だと生地こねこねするの衛生的に気になるし・・・
みんな何に使ってるんだろう🤔

ベーキングパウダーも2店舗売り切れて3店舗目でやっと見つけたし💦
お菓子作りする人増えたなあー💦

残りの手袋大事にしないと・・・( ´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

ままり

都内ですか?🙄
うちもそろそろきれそうです
うちはペットのトイレ掃除と
離乳食の調理で使ってます💦

  • あくんまま

    あくんまま

    都内じゃないです💦
    中国地方で感染者100人超えてる県です_(┐「ε:)_
    私もペットの掃除にも使うので参った参ったー😭💦

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    うちはまだ50人くらいの県ですが明日見に行ってみます🙌🏻
    いつも4,5箱買うんですが、ペットがお漏らし常習犯なのですぐになくなります😒笑

    • 4月28日
  • あくんまま

    あくんまま

    たぶんこれから無くなると思うので見つけたら是非買っておいてください😭
    私も最初はパン作りとお菓子作りでしか使ってなかったのですが
    料理するとき手袋すれば手痛くないじゃん!
    ペットの掃除も手痒くならなくて済むじゃん!と使い勝手良いことに気づいて消費が激しいです😂
    でもとりあえず節約して使わなきゃ・・・
    今夕飯の下準備してたのですが素手で頑張りました😭

    • 4月28日
deleted user

通勤やら買い物時触らないように使うらしいですよ💦

  • あくんまま

    あくんまま

    そうなんですね😭それじゃあすぐ売り切れになるのも納得です😭

    • 4月28日
こたたこ

使い捨てのビニール手袋は家庭内でコロナ感染や疑いの自宅療養の方が使った食器の片付けやトイレ掃除、洗濯物を触る時などに使うんだと思います
あとは出掛ける時に使ったり。
ある種の買いだめに近いと思いますよ😂💦
しばらくは品薄が続くと思います😂

  • あくんまま

    あくんまま

    なるほど😭普通のゴム手袋じゃダメなのか😭ハイターとか消毒して繰り返し使うじゃダメなのか😭って思っちゃう私は自分勝手ですよね😭💔
    あのとき買っておけばよかったー💦

    • 4月28日
アヒル

私も生肉の時に使うので不便してます😱
とりあえず手袋じゃなくてただの袋を手につけてます😂
みんな買い物行く時に付けて触ってるんでしょうが、使い方間違えたら無意味な事分かってやってるのか…疑問です。

  • あくんまま

    あくんまま

    お肉なんか素手で触るとほんとに大変です💦
    痒くて痒くて料理どころじゃなくなる😭💔

    買い物とかで使う方って、
    手持ちがなくなったら結局素手でまた買い物行ったりすることになりますよね多分💦
    あー買い物だけに使われる手袋が勿体なく感じちゃいます😂💦

    • 4月28日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちもトイレ掃除とかに使うのに
いつもカインズで買ってたんですが
品切れ状態で…でも最近プロノに
行ったら箱入り手袋ありましたよ☺️✨

  • あくんまま

    あくんまま

    プロノ初めて聞きました💦
    調べてみたけどうちの地域にはないのかな💦
    とりあえずネットであったら買おうと思います💦

    • 4月28日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    プロノって作業服とか売ってるお店で
    ワークマンも同じような類ですよ✨
    手に入りますように😔🙏

    • 4月28日
  • あくんまま

    あくんまま

    ワークマン!なるほど!
    探してみます😭💕ありがとうございます✨

    • 4月28日