※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園をお休みしている方の1日の過ごし方について相談です。家では勉強や運動、テレビをしていますが、運動不足を感じています。遅寝遅起きで悩んでいます。

幼稚園をおやすみしている方!
1日何して過ごしてますか??
スケジュールを教えてください🥺

我が家は習い事もお休みなのでお勉強も1日30分やればいいほうです😅
運動も、近所で自転車の練習をしたり、1日1時間くらいは散歩はしてますが、運動不足な感じがします💦

テレビも1日5時間くらいは見てそう😅

遅寝遅起きだしどうしたらいいのやら😅

コメント

ママリ

朝は6:30~7:00に起きてます
午前中公園などに行きお昼を食べてから
お絵かきや1人遊びで彼女は楽しんでます笑
テレビを見せるとき私もそのくらい見せることあります( 。゚Д゚。)
夜は20:00には布団に入るようにしてます🙆‍♀️

ミッチー

うちは、長女は遅くても8時までには起こしてます。
次女は毎日6時起きです😭

それから朝食にして、掃除と洗濯物たたみを手伝ってもらってます。
10時~1時間ほど散歩と公園(人が少ない)。
13時頃から次女が昼寝するので、ワーク、塗り絵、折り紙、シルバニアやリカちゃん、テレビ。
夕方に気力があればまた散歩。
散歩に行ったなら、帰宅後すぐにお風呂。
18時半に夕飯。
次女は20時就寝。
長女は21時~21時半に就寝です。

mama

うちはでかいですが、娘はバイト→ゲーム→寝る→食べる→寝るのサイクルで1日を過ごしますw
受験生なのに!w
1日家だとやることないし、まだ小さいと手がかかるし、大変ですね😫

どこの家庭も似た様な感じだと思いますよ😣この非常事態は💦
我が家も、習い事の公文はお休みなので、公文から出た問題プリント、100均で買ってきた問題集、国語と算数、字の練習を午前中、朝ごはんを食べ終わったら速攻でやらせてます💦午後になるとダレてくるのでなるべく午前中に😖
あと、運動に関しては、公園の遊具からもコロナウィルスが出たと聞き、公園には全然行けず😞お庭でお兄ちゃん達とボール遊びとかしてます💦

朝は6時に起きて、夜は20時に就寝スタイルは何故かずっとそのままですが😅

確実に運動不足です😭
テレビに関しては、見てるというより、やる事なさすぎて付けてある感じになっちゃってて💦

早く終わります様に😢

ママリ

まとめてのコメント失礼します!どこのご家庭も同じように過ごされていて安心しました🥺早くコロナが終息しますように💓みなさまありがとうございました🎵