※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産で、子宮頸管が短くなっている状況。破水止めの薬をもらい、2週間後の検診まで異変があればすぐに連絡するよう言われた。生まれるリスクについて話され、不安がある。

妊娠26wで子宮頸管20.3ミリで切迫早産です。
22wから切迫早産と言われていて、自宅安静してるのですが、子宮頸管は短くなる一方😭
今日検診で破水止めの薬入れてもらいました。
次は2週間後に検診ですが、それまでに出血や破水、何か気になることがあればすぐに電話してと言われました😢
今の週数で生まれた時のリスクなど話され、とても不安です。

コメント

♡♥♡

私も子宮頸管同じぐらいで入院寸前でした!実家に頼り、本当に寝たきり状態になりました😭
ですが、頑張ったら次の検診で少し伸びそのまた次の検診でもまた伸びましたよ!!
結局予定日過ぎて生まれてきました。
今は不安かと思いますが、安静にしてください🥺
なかなか難しいとは思いますが😭

  • a.mama

    a.mama

    私も実家に帰り寝たきり状態です😭

    伸びることもあるんですね🥺
    短くなる一方で、、😭😭

    同じぐらいで予定日過ぎたってすごい❣️
    ちょっと安心しました😭💕

    出来るだけ安静にします😢

    • 4月28日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    全然あるらしいですよ!!
    でもまたすぐに短くなるらしんですけど私は大丈夫でした☺️

    私ももっと早めに産まれるかもって思ってたのですが、臨月入っても張るだけで何もないので焦ってました🤣
    結局人工破水させました笑

    • 4月28日
ryu

ひとり目に同じ週数で
頸管17mmで入院していました🙌
今も23mmほどで、自宅安静です😢
うちの病院は20mmきったら
即入院になります💦💦

不安ですよね( ; ; )
買い物も行かず、ひたすら横になっています😓😓

  • a.mama

    a.mama

    うちの病院も20ミリ切ったら入院です😭
    あと0.3なので入院した方が良かったんじゃないのかなとかなり不安です😭

    私も何も出来ずひたすら横になってます😢
    上の子の相手もできないし、横になってるだけって辛いですよね😭😭

    • 4月28日
♡YNK♡mama

現在妊娠25wの妊婦です。
23wから切迫早産で入院中です。
頸管15mm💦即入院になりました。
今日も内診してもらいましたが、長さは変わらず、うちの病院は30mmが帰れる目安です。先が長い😱
体質なのかもね~とは言われたのですが、まだ病院にいそうです😢
長期戦は覚悟してるつもりですが、出来れば帰りたいです💔でも病院の方が何かあった時はすぐ言えるし先生たちも回診に来てるので管理してもらってます。

  • a.mama

    a.mama

    15ミリは心配ですね😭
    入院したら24時間点滴でしんどいですよね😢
    かなり長期戦ですが、お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月28日