※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
妊娠・出産

排卵検査薬で4/4に排卵、受診で5w6dと思ったが4w5d。このようなことはありますか?

周期が34日です。排卵検査薬で、4/4に排卵してました。
今日5w6dかと思い受診したんですが、4w5dでした。こんなこともあるんでしょうか?

コメント

ママリ

エコーの写真にかいてあったのでしょうか?
それとも予定日伝えられてって感じでしょうか?

• ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

エコー写真もらっていなかったです😢

• 4月28日
  • ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

ちなみに、胎嚢しかみえずでした。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ん?
    そしたら先生に週数伝えられたんですか?

• 4月28日
  • ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

エコーで、胎嚢の長さを測ったら4m5dとでてました!

• 4月28日
ママリ

ではエコーでですね!
エコー写真の週数はわりと差が出ますし1w、2wくらいの差が出ることも良くあることです!今後も検査の度に週数と違う、、となることもあると思いますが誤差がある程度生じるものなので気にされなくていいと思います!何かあれば先生から言われるとおもうので☺️
心拍確認後に先生から予定日を伝えられ、そこで大体今自分が何週程なのかわかりますよ!今はまだ週数も確定してない状態なので、だいたい〜と思っておけば大丈夫だと思います☺️

• ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

そうなんですね。詳しくありがとうございます‼️
    ってことは、胎嚢しかみえずだとちょとヤバいですよね😵💧

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

排卵日も正確に分かってらっしゃるようなので5wが正確なものだとしても胎嚢しかまだ見えないと思いますよ!( >_< )
    心拍確認まで一気にいきたくて初診を7wや8w頃にする方も多いので!
    まだ心拍確認の期間ではないと思います!5wだと大体胎嚢の確認と子宮内妊娠かどうかしか分からないと思いますよ𓂃 𓈒𓏸

• 4月28日
  • ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

ほっと、しました!ありがとうございました😢

• 4月28日
❇️みゅ❇️

エコーで、胎嚢の長さを測ったら4w5dとでてました!