※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

離乳食を始める際に、ブレンダーがあると便利でしょうか?おすすめのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食をそろそろ始めてみようかと思います💡✨
ブレンダーはやはりあった方が楽ですか🤔??
またオススメのブレンダーがあれば教えて頂きたいです‼️

コメント

あった方が楽です!

sirocaのハンドブレンダーで
いけますよ!
お値段も安いです😀✨

• まーち

まーち

やはりあった方が良いんですね💡‼️
    お値段お手頃なのも素敵ですね😆✨
    泡立て器とかフードプロセッサー(?)みたいなセットになってるやつもありますが、ハンドブレンダーだけでも大丈夫ですかね😣??

• 4月28日

退会ユーザー

ブレンダーなしだと離乳食
    作るのは大変です!😂

多分、一番安いブレンダー
    だと思います😄
    安いですが、壊れること
    なく使えてますよ😌

私はハンドブレンダーだけで
    全然いけましたよ!☺️✨

• 4月28日
  • まーち

まーち

すり潰して、混ぜてってしないといけないので、ブレンダー無くては絶対大変ですよね😱!笑
    まだしばらくは1日1回の少量だし、ブレンダーだけでも大丈夫そうですね🙌✨
    娘の反応が楽しみです💕
    ありがとうございました‼️

• 4月29日

退会ユーザー

大変ですー(T^T)
    私も一度はブレンダーなしで
    作ってましたが すぐに
    ギブアップしました(笑)

そうですね!✨
    娘さん食べてくれると
    いいですね(*^^*)💕

• 4月29日
ママリ

断然楽です😊10倍粥があっという間にできます✨私はブラウンのMQ700というのを約8000円で購入したのですが、もっと安いのでもよかったかもです。使い心地はとても気に入ってます😀

• まーち

まーち

10倍粥があっという間に出来るの良いですね👌♬ブラウンのハンドミキサー気になっていました✨‼️
    いろいろな器具がセットになっているやつがありますが、ハンドブレンダーだけでも大丈夫ですかね😵??

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私が購入したものは、混ぜる・つぶす機能のみに絞ったものです。フープロは、持ってるので、とりあえず少ない機能のものを買ってみて、足りなかったら買い足せばいいと思ったからです。もっと安くて機能を絞ったものも販売されているので、比較してみると良いかと思います😀

私はまだ離乳食作りに慣れておらず、また週1回まとめて離乳食を作って冷凍するので、効率・スピード重視でブレンダー使ってます🙂あまりに少量すぎるとブレンダーも使えないですし、まーちさんの作るタイミングなども考えて購入を決めた方が良いのかなと思います!

たくさん食べてくれるといいですね🎵

• 4月29日
  • まーち

まーち

私もフードプロセッサーは持っているので、取り急ぎはブレンダーだけで大丈夫そうですね🙌‼️お金と相談しながら決めたいと思います😂

なるほど😳💡あまりに少量だとブレンダーは使えないのですね💦💦1度ブレンダー無しでやってみて、やっぱり必要だと思ったら購入するようにします😆‼️

最近、お風呂上がり後の麦茶をスプーンであげて練習してるんですけど、近付けたらちゃんと口を開けて自分から咥えるし、上手にハムハムしてるので、そろそろ始め時かもしれません😍♬食欲旺盛な子なので、たくさん食べてくれそうです🐷笑

• 4月29日

テスコムのハンドブレンダー持ってます!
3000円くらいですよー!壊れることもなく使えてます🤣

• まーち

まーち

お値段お手頃で良いですね🙌‼️いろいろな器具がセットになっているやつがありますが、ハンドブレンダーだけの購入で大丈夫ですかね🤔??

• 4月28日

退会ユーザー

離乳食セットを旦那にねだってプーさんのセットのやつをアカチャンホンポで買ってもらいましたが結局ブレンダーもあまり使わず…でした笑
    1日に1回だし少量なのでその都度作っていたためブレンダーはあまり使いませんでした!
    裏ごし器とすり鉢はあったら便利かなって思います!
    すり鉢に関してはブレンダーを使わなかったのですり鉢の方が大活躍でした笑

離乳食中期になるとチョッパー便利ですよ!みじん切りにしてくれるやつです!100均に売ってます😆

• 4月28日
  • まーち

まーち

お返事が遅くなり申し訳ないです😭💦

確かに最初は1日1回の少量ですし、まだブレンダーの購入はしなくても良いかもですね🥺💡裏ごし器とすり鉢は必要ですね👌‼️
    確か手動のフードプロセッサーをだいぶ前に買いましたが1回使っただけで眠っているので、中期はそれを使えば大丈夫ですね👍✨笑

• 4月29日