※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
その他の疑問

メルカリについてなんですが、定形外での発送のときは住所・氏名を記入…

メルカリについてなんですが、定形外での発送のときは住所・氏名を記入すると思いますが、氏名はメルカリのニックネームでもいいのでしょうか?
購入した際、メルカリのニックネームで来ていたので、疑問に思いました(。˘•ω•˘。)💦

コメント

常識的に考えると名前だと思います😰
ただ、山田花子(メルカリ:はなちゃん)などかくならいいと思います❣️

• S*♡

S*♡

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💧氏名なしのニックネームのみだったので、名前を知られたくないのは分かりますが、なんだかちょっと残念でした( ³ω³ )

• 6月8日
じゃありぃ

私は実名を書き、名前の最後に(メルカリ)って付け加えます‼
怪しまれるの嫌なので😅
常識の問題になるのでしょうか。
私は何度も購入もしましたが、みなさん実名でしたよ😋

• S*♡

S*♡

私も出品者側のときは必ず実名で発送していたので、ルールが変わったのかと思って疑問に思いました💦
    今回購入してニックネームのみだったので残念です…(*_*)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ニックネームの方もいますが、万が一宛先不明などになった時困るのでちゃんと書いたほうがいいと思ってます(´・ω・`)
購入者としては書いてある方のほうが好感が持てます♡

• S*♡

S*♡

購入してこのようなことは初めてだったので、同じ母親としてなんだかちょっと残念でした(ŎдŎ;)

• 6月8日
結姉妹ママ

普通は実名だと思いますが、もしかしたら、購入者は、出品者のニックネームしか分からないので、逆に分かりやすくニックネームだったのですかね?(・・;)
それなら、()書きして欲しいですよね(>_<)

• S*♡

S*♡

私はただ単に名前を知られたくないのかなと思ってしまいました(^_^;)💦
    悪用するわけではないので、少し残念です💧笑

• 6月8日
那月☆

何度も購入、出品していますが、購入した際ニックネームのみだった方はいませんでした。

〇〇 〇〇(メルカリ・〇〇)

という記載をされてる方はいらっしゃいました。

私も出品する際には実名です。

• S*♡

S*♡

私も出品者側のときは必ず実名で発送していたので、今回ちょっとビックリしました💧
    授乳グッズを購入したので、同じ母親として少し残念です(;_;)

• 6月8日