※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ごはん
子育て・グッズ

授乳中に旦那がミルク飲ましたれやと言い、お風呂を我慢させることに疑問。朝は子供を起こし、不満が募る。

皆様に聞きたいです。
寝かしつける為にいつもベッドで寝ながら授乳しています。なぜなら、座って飲ましていると1時間以上飲んでいることもあるからです😅

しかし、昨日はベッドでの授乳子供を寝かしつける為に座って飲ましていました。
いつも授乳に時間がかかるので先にお風呂に入らせてほしいと旦那に言いますが、ミルク飲ました直後に、スマホをいじって授乳をみていなかった旦那がミルク飲ましたれやと言ってきます。
自分は、先にお風呂に入って同じ様に仕事して来た妻にお風呂を入らせてくれないのは、おかしくはないですか?
母親やから多少は、我慢していましたが、普通の生活の一部である入浴を我慢させるのは変ですよね😥

当の本人(旦那)は、電気もテレビもエアコンも消さずに、しかも歯磨きもせずにベッドで寝てました。朝、出勤前にベッドに飛び込んで来て子供を起こして、おかし過ぎる、イカれてると思いました。私だけがおかしいんでしょうか?😑

コメント

robin

共働きでしょうか?
私だったら、入浴うんぬんの前に子育て=妻ではないと思うので、私と同じように赤ちゃんのお世話はしてもらいます。
お願いするというよりは、2人の子なので当たり前なことかと思います。
専業主婦の私でさえ、子どものお世話は平日はもちろん私が多いですが、週末は2人で協力してやってますよ!

• 筍ごはん

筍ごはん

共働きです。
    しかも、同じ会社で昨日は出勤時間全く一緒でした。

• 4月28日
  • robin

robin

そうなんですね!
    きっと毎日大変ですよね💦
    本当に、お疲れ様です😣

「じゃあ私お風呂入ってくるから、あと頼むね🙏」など言えたらいいですね、、

• 4月28日
  • 筍ごはん

筍ごはん

言っても、ほったからかしやん、自分の事ばっか優先すんなよって言われます😑
    なんでやねん、自分の事だけやったら、こんなバタバタして過ごしてねーわって分からないんでしょうね😅

二人目が出来たら、ちゃんと父親してくれると期待してます😅

• 4月28日