※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。赤く跡がついたりかぶれたりして困っています。Lサイズに変えるか、パンツタイプにするか検討中。経験談や情報を教えてください。

オムツについて皆さんの意見、情報を教えてください🙇🏻‍♀️

生後3ヶ月すぎになる女の子を育てています。
《お腹ポッコリ 太ももムチムチ 5キロちょっと》

2ヶ月頃からメリーズテープSがきつくなり
メリーズテープMに変えましたが3ヶ月頃になると
太ももに赤く跡がつくようになったので、数日前に
太ももがゆったりに作られていると聞きムーニーのMに
変えたのですがメリーズの時より跡がひどく
かぶれるようになってしまいました💦

もういっその事メリーズテープのLにするか、
テープタイプをやめてパンツタイプに変えるか…
もしくは別のものにするのか…と
ずっと悩んでいます😭
(ちなみに首はもうすわっています)

コロナの影響で収入が激減し、生活も苦しく
オムツを何枚も試すことが出来ないため
皆さんの経験談や情報を教えて頂けたら助かります😔

コメント

ひまわり

メリーズ背中側を多めにしてテープを逆ハの字止めにすると太ももゆったりになりますよ!

• mn

mn

お返事ありがとうございます!
    そういえば逆ハの字など止め方色々ありましたね!😱💦
    すっかり忘れていましたが、早速逆ハの字でやってみます!🙇🏻‍♀️

ありがとうございます!

• 4月28日
ままり🌿

太ももって脚の付け根のとこが太いってことですよね?
うちも2週間前くらいに測った時に5.4キロくらいだったのですが、上の子の時も下の子もウエストは細いのに脚の付け根がわりと太めで、産院で使ってたパンパースがキツくなり色々調べて試したらグーンが一番ゆったりめ?大きめみたいでうちはそれでずっときてます!
今回下の子がグーンでもきつめになってきてサイズアップするか悩みましたが、ウエストガバガバなのでもうちょいsで様子みることにしました😂

• mn

mn

そうです💦付け根から太腿が太めなんです🤔
    グーンが1番大きめなのですね!😳💓それは知りませんでした!

ちなみになんですが、緩うんちなどの吸収力っていかがですか?

• 4月28日
  • ままり🌿

ままり🌿

今のところうんち緩くても漏れることほとんどないです!
    (2回くらい片側に寄って出てしまい悲惨でしたがそれ以外は緩くてもおさまってます🙆‍♀️)
    ただ、上の子の時に離乳食が始まってからのゆるゆるが毎回漏れてすごいストレスで、その時たまたまムーニーのゆるうんちポケットのCMを見て試してみたら全然漏れなくなり、ずっとこれで行こうと思ったらゆるうんちポケットついてるのMのパンツだけで(今はどうなのかわからないです)、サイズUPしてからまたグーンにもどりました😅

• 4月28日
  • mn

mn

ウンチ漏れは本当にストレスですよね💦
    ゆるうんちポケットもいいですね!😳グーンで試してみて漏れが多くなってから私も試してみたいと思います🙇🏻‍♀️

経験談含め、教えて下さりありがとうございました😭

• 4月29日
チンアナゴさん

うちの娘、6㌔ 太ももムッチで、グーンのS使ってます。
だいぶ太ももに跡がつきますが、まだあと1袋あるので、テープを逆ハの字にして使ってますよ‼️

• mn

mn

グーンがやっぱりムチムチの子にはいいサイズ感なんですね😳💕
    逆ハの字!そういえば止め方で色々ありました!!💦
    すっかり失念してました😱
    止め方を変えながらムーニー使い切って、それでもダメそうでしたらグーンにしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 4月28日