※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
お金・保険

iPhoneの携帯代を安くしたい。Wi-Fi必要だが高額。ギガ数も落とせず悩んでいる。良い方法はあるでしょうか?Wi-Fiをどうしているか知りたいです。

3万超の携帯代安くしたい😭

今現在旦那とiPhone10(ソフトバンク)+Wi-Fi(Air)を使ってます。
2人とも本体の機種代がまだまだ残ってます。
ギガモンスターに加入。

主人は動画やYouTubeを沢山見ます。ゲームもやるのでギガ数はそれなりに必要です( ˃ ˂ )
Wi-Fi解約したいけど、iPhoneにWi-Fi必須とも聞くし
これから子供が産まれて写真沢山撮ると思うと、それをバックアップできない状況で携帯壊したら嫌だな〜とか思っちゃいます。

何か良い方法ありますか?
iPhone使ってる方はWi-Fiなどどうしてるんでしょう( ˃ ˂ )
毎月携帯代がすごく高くてどうにかしたいのにギガ数も落とせずここまで来ちゃいました😔

コメント

aina 🦋

毎月12ギガあって1500円くらいです〜、
ワイモバイルでiPhoneXつかってます。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そのギガ数は共有できますか?
    機種代の残り代はワイモバイルに変えても月々払っていくんですよね?( ᐪᐤᐪ )

• 4月28日
パピコ

私は3ギガでWi-Fiつなげてます。外では携帯触らないので!
主人は10ギガにしてますが、
携帯2台+Wi-Fiで3万超えることはないですよ☺️

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ソフバンですか?
    5GB以上使うならギガモンスターの方が得と言われて(多分料金が千円位しか違わない)ギガモンスターにしてました( ᐪᐤᐪ )

ルーター代が月五千円くらいかかってます(割引き聞いて実際は三千円くらいですが)
    パピコさん安いんでしょう( ˃ ˂ )

• 4月28日

ギガモンスターならwifiいらないかと思います!一か月何ギガ使うんですか??
写真のバックアップならアプリ等にもできますし🤔

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

使用G数調べたことないので不明です💦
    私は5GBあればギリギリ月なんとかなると思いますが…
    主人は結構使うので😭💦

独身の時に主人がルーター契約して、その流れで結婚後も支払いしていたのであればあったで楽だな!という感じでズルズルです😔

今アプリでも出来るんですね!!

• 4月28日
チンアナゴさん

ワイモバに変更しては(^^)?安くなりますよ‼️
私は機種変(iPhone7→11)のために、一度ソフトバンクに変更しましたが100日経ったら、ワイモバに戻します(*ˊᵕˋ*)

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ワイモバイル検討するのに、色々調べてみようかな…🙄

ワイモバイルって、G数結構ありますか?

• 4月28日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

確かS、M、Rの3つかな。
    旦那さんがどれくらいG使っているかですね(^^)
    私はSと旦那Mで5000円くらいでした‼️

• 4月28日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

私M.旦那Rでも結構変わりますかね?( ᐪᐤᐪ )

• 4月28日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

これMの料金です

• 4月28日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

これRの料金です

3万超えなので、結構変わると思いますけどね🤔
    AIR使ってるなら割引もあるので!

• 4月28日
りぃ

ソフトバンクの50GB使ってました。
引越しの時にWi-Fi工事が面倒で一年ぐらい未契約でしたがふとワイモバイルに変えたら、、と思って私だけワイモバイルに変えてWi-FiAir契約しました。
家にWi-Fiあるのであれば家での動画視聴にはギガ数関係ないですよね?外でもそんなに見ますか?
私はHulu契約してて産休前はランチや通勤時に見てましたが、ダウンロードすればギガ数使わずに見られるので産休明けたらそうやってみるつもりです。
ちなみにワイモバイルは7G契約です。
自粛なので主人はまだ変えてませんが主人も乗り換えしたら二人で5.6千円ぐらい安くなりそうなのでやはり見直しはオススメです

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

家にWi-Fiあるので家でのG数は気にしてません💦

プラン契約する際に、5Gと50G(ギガモンスター)が千円しか違わないから得だよと店員に勧められてギガモンスターにしました。

Wi-Fiは、後からの購入ではなく独身時代から主人が使っていたのでそのまま結婚後も契約し続けてきた感じです。

ワイモバイルについて少し調べてみようと思います!

• 4月28日

ワイファイあるならギガモンいらなくないですか?🤔
うちは同じソフトバンクでワイファイありで5gbにしていて、3台で月2万ちょいです!旦那は仕事の通勤で携帯使うので20ギガです!

退会ユーザー

あとかけ放題とか不要なプランに入っている可能性もあるので、アプリで見てみてください♪
    私は定期的に見直ししてます!

• 4月28日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ソフバン20Gなんてプランありました?(((;꒪ꈊ꒪;))): 5G以上使うならギガモンスターの方が得だよーって言われたので中間ないと思ってました💦

Wi-Fiの機種も古くて、たまにWi-Fi切った方が早かったりするんですよね😭こんなんで毎月お金払ってるのが嫌になって、Wi-Fi機種変更+ワイモバイルとかの方がいいのか
    Wi-Fiなし+ワイモバイルor ソフトバンクのままで安くなればーとか色々頭ごっちゃです😂

• 4月28日

退会ユーザー

2年前くらいならあったのですが今はないんですかね?🤔

ソフトバンク光ですが、特に不便はしてないです。エアーとの違いはわからないのですが😭

私もワイモバイル検討中です!
    でも調べていくと機種代合わせるとそんなに変わらなかったりするから悩みます😭😭
    大体みなさん機種代は払い済みのお値段言ってますし💦

• 4月28日

家にWiFiあるならギガモンスターじゃなくても良くないですか?ゲームとかYouTubeってメインでやるの家ですよね?往復通勤でやったとしてもたかがギガ数なんてしれてると思いますが…!
あとは、機種代あるとないとでだいぶ違うので、払い終わるまで我慢するしかないですかね。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

確かに50Gは多すぎですが、一個下が5Gなので、これでは少ないと思うんですよね😭
    通勤中や仕事合間にゲームもやります💦主人は新曲をYouTubeで探したりしてるみたいなので…💦二回目以降はダウンロード出来るけどYouTube結構G行きますもんね😭

機種代やっぱり大きいですかね😭高すぎて毎月つらいです😂

• 4月28日

退会ユーザー

携帯+WiFi込で2人で3万弱ってことですか?
    だとしたら妥当な金額ではありそうですけどね🙄?

• 4月28日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そうです!携帯、Wi-Fi込 2人で三万2千くらいです!

打倒なんですかね( ˃ ˂ )みんな安いっていうからうち高すぎなのかと思ってました💦

• 4月28日

退会ユーザー

docomo、au、ソフトバンクの3社キャリア2台でかつWiFiも使ってるなら3万円は妥当な気がしますけどね…🙄うちはdocomoで30ギガ使い放題6000円くらいだった気がします!それこそWiFiあるし、全然使ってないからプラン変更しようかなぁと思いつつしてません!携帯の分割払いがあった時は私だけで2万行ったりしてました笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

2年以上前ですが…ソフトバンクからワイモバイルに変えました!
Wi-Fiも高かくて遅かったので、最近ソフトバンク光からWiMAXに変更しましたが、特に利用に問題もなく安くなりました(^_^)

ソフトバンク+ソフトバンク光で24000円でしたが、ワイモバイルに変更して(機種代なし)2人で6500円ほど、WiMAXに変更して4000円ほどになりましたので、計13000円くらい安くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク時代は、割引があるのでお得ですよ!と言われて契約したものの、トータルで考えると高いじゃん💦となったので、上手く乗せられたなぁ…と後悔しました😭

ただ、外で使うギガ数にもよりますし、機種代がソフトバンクでの契約なら割引があるという場合は、割引無しの値段で払い続けなきゃいけないので、トータルでどちらが安いか…ですね(>_<)

• 4月28日
ふじこ

Wi-Fiはあって損はないと思います。
5Gを超えるなら50Gの方がというのも割引サービスを考えると間違っていないと思います。
ちなみに、20Gプランは古いプランでもう加入できないのと、今のお二人の状況なら50Gと20Gは料金変わりません。

外での利用がワイモバイルの容量で済むのであれば、検討の余地ありです!
ただ、ワイモバイルでは今のところ型落ちのiPhoneしか買えないので、今後の機種変更をどうするか、というところも気になります。
仮にiPhoneXの本体代を払いながらワイモバイルに変えた場合、iPhoneXが壊れたらiPhoneXよりも前の型のiPhoneをワイモバイルで買うのか、Appleで最新のiPhoneを一括購入してSIMカードを入れて使うのか、、、ということになります。

何にしても見直しはするべきだとおもいますが、今各社ショップは短縮営業や休業、手続きの制限、完全予約制を設けています。
プランの見直しはショップでは基本的に出来ないので急ぎであればコールセンターに問い合わせになるといいと思います。