※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食欲が戻り2キロ増えたが、6キロまでに収めたい。体型は変わらずお腹だけ太くなり、体重管理のコツを知りたいです。

17週で2キロの増加…
これって増えすぎですかね?😰

出来れば臨月までに6キロくらいの増加で収めたいのですが
絶対超えますよね?😭

つわりが終わり普通に食事をするのが楽しいです。
食べすぎることはないのですが、やはり妊娠中に増えやすい体質なのか体型はお腹だけしか変わってないのに体重ははや2キロ増加…😇

臨月なんて息を吸うだけで1週間におもしろいように1キロ増加なんてざらなのに…

何か体重管理のコツがあれば教えてください🙏🏻

コメント

ゆい

1人目の時は妊娠後期の方が増えなかったです!朝昼はちゃんと食べて夜は炭水化物を抜くかサラダだけとかでした!あと毎日1時間は散歩してたら生まれるまでに7キロ増でした!

• F

F

優秀すぎます✨
    私の場合1人目15キロも増加して
    すごく反省しまして…🤣

私も朝とお昼は普通に食べて夜炭水化物を抜くことは実施しております✌️

• 4月28日
ママイ

体質なのかなって思います😭
私は気にせず食べたいものばくばく食べてましたが体重増加が緩やかで、産科でいつも褒められていました😂でもマックとか焼き肉食べてたから罪悪感でいっぱいでしたが🤣
同時期に妊娠していた親友はサラダしか食べなかったり、すごく健康に気を付けていたのに10キロ以上増加して怒られたってよく嘆いていたので💦
私も息を吸うだけで太るよー!って言われていたのに本当に太らずラッキーだなって思ってました!笑
でも妊婦なのにアクティブ!ってかなり言われていたのでたくさん歩いたりしてたかも。妊婦だからっていうわけではなく、普段からお出かけ好きだったからってだけなのですが笑

• F

F

差し支えなければ、1人目の出生体重教えて貰えないでしょうか?🥺

あまり食べてないのに私は増える一方で、1人目は15キロも増えたのに子供2500gと小さめで😭

• 4月28日
  • ママイ

ママイ

3,000です!
    そうだったんですね💦
    やっぱり体質なんですかね😭

• 4月28日
  • F

F

胎盤が重めとか臍の緒が太いと赤ちゃんに栄養がいくからお母さんの体重はあんまり増えないと聞いたことがあり😂
    私の場合子供が小さめだったこともあり胎盤も小さめ臍の緒を細めで子供にあまり栄養がいってなくて
    私には肉ばっかがついたんだと思います🤣🤣

• 4月28日
  • ママイ

ママイ

そうなんですねー😳
    はじめてききました!
    でも気を付けてるのに増えちゃったらもうどうしようもないですよね😭😭

• 4月28日
  • F

F

どこまで気をつければいいんだろうって感じで、コロナで外出も出来ないので食べる量がどんどん減っちゃいます😭

• 4月28日
ぴっぴ

39wで現在40.2から45.3kg。プラス5kgくらいの増加です!安定期入ってからほぼ毎日かかさずウォーキング6〜9kmしてます!