※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。椅子に座らせても泣き、床に座らせても1口食べて脱走。抱っこでも食べない。味を変えても食べない。どう乗り切りましたか?

離乳食について質問です

今9ヶ月の娘がとにかく離乳食を食べません。
食べないの前に食事用の椅子に座らせるだけで泣きます😅

なので椅子を諦め床に座らせて食べさせてもじっとしてられる訳もなく1口食べて脱走します·····

抱っこで食べさせようとしてもダメです。

味も嫌なのかな?と思いましたがBFもだめ、6ヶ月の形状に戻してもダメ、逆にお粥を5倍から軟飯にしてもえずく·····

食べなくなるのは誰にでもあるとはおもうのですが実際目の当たりにすると作っても食べないとやる気がどんどんなくなります😅

みなさんどのように乗り切りましたか?
また、何かしたら食べるようになった!などありますか?

コメント

ひろ

うちも一時期食べませんでした。。
掴み食べがしたいみたいで、おせんべいあげたら良く食べたので、それ以来、食パンやバナナ、おやきと掴めるメニューばかりになってます💦
作ったメニューより、おせんべいの方が食が進むと悲しくなりますが、少しでも食べればいいかなーっと思うことにしてます😭笑

• HiRo

HiRo

返答ありがとうございます!
    私もこの前そうかな?と思って掴みたべメニュー用意したのですが全て床に投げ捨てられました😭😭
    手に掴んだものを口に入れるのが抵抗あるみたいで·····

おやきはまだ作ったことないので挑戦してみます!!

• 4月28日
  • ひろ

ひろ

色々試行錯誤されてるんですね😊
    お疲れ様です!
    自分でフォーク持たせてあげるのもウチは良かったです👶

• 4月28日
  • HiRo

HiRo

フォークですか!やったこと無かったのでお昼から試してみます!ありがとうございます!

• 4月28日