※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

緊急事態宣言の特定地域に住んでます。私は一週間に一度の買い物くらい…

緊急事態宣言の特定地域に住んでます。
私は一週間に一度の買い物くらいしか外出してません。
娘も、人が少ない朝早くの公園か、主人がいる時は夕方前に散歩。それ以外は外出してません。。
主人はと言うと、電車の運転士をしているので基本出勤です。
ずっと会社に居ると言う仕事ではありません。
個室となる乗務員室の窓は基本全開で走ってるらしいです。
が、、私たちは自粛頑張ってますが、主人がもう既に感染してる可能性もありますよね??
という事は私たちも??
マスクしてるけど買い物行って大丈夫なのか??
それで感染させてしまってるって事は無いのか??
と。。
自粛して私も娘も本当に単調な毎日を送って(仕方ないのは充分わかってます)正直しんどくて辛いのですが。。
頑張ってるのに、1人が休めない事で結局自粛しても意味あるのか(自粛はもちろんこれからも続けますし、買い物も一週間に一度に留めます)
主人は悪くないですが(もちろん主人も手洗い30秒!マスク。うがいなど励行してます)
日本の今の対策やったら収まるって言っても知れてると思いませんか?
家族がお休み出来ない方々、どう思いますか??

コメント

はーあそママ♡

仕事は仕方ないかなぁと思ってます。
やはり完全にテレワークができない職種もありますし…
家でできる限りのことをするしかないのかなぁーと。
これで旦那が休業になり給料が入らないと
いうことになってもそれはそれで
死活問題ですし…。
私も毎日子ども2人と3人で家に引きこもってます。
正直ストレスかなり溜まってます。
私も娘も…。
今の現状いつまで続くのか不安ではありますが
仕事がゼロになるのも怖いです…。
GW後にまた感染者が増えないか不安で仕方ありません。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    そうですね😌仕事は仕方ありません。
    本当に、お給料無くなったらうちも車のローンとかあるし本当に困ります💦
    お子様二人と引きこもり、大変ですよね。
    うちは一人でも大変ですもん。。本当にお疲れ様です。
    仰る通り、ゴールデンウィーク明けの二週間が怖いですね。

• 4月28日
ちぱ💎

我が家も旦那は通常勤務で病院への出入りやお客さんと接する機会があります。
私も最初はそう思ってました!旦那が働いてるからもうリスクあるし、それなのに息子とほぼ引きこもり生活を送ってて、でも買い物行けば外には割と人がいて(家族連れとか)、リスク高い仕事してるから我慢してるとはいえ皆はこんなもんなの??って思ったり、それだったら私も仕事休んでる意味ないんじゃないかとか。

でも私が仕事休んで買い物も極力控えてれば、私の職場の人たちや昼ご飯を買いに行くコンビニ、通勤の電車で近くにいる人たち、息子の保育園の先生や子供たち、、濃厚接触者になり得る人たちとの接触がこれだけ減らせる!と思いました😌

たしかに今のままだと本当に終わりが見えないですよね💦
憲法がどうとか法律がどうとかいうより、新型なんだから今の日本の状況に合わせて柔軟に対応できないと長引くんじゃないかと思います😭

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    不安ですよね💦
    でもそんな中でそう思える、ちぱ様を見習わなくてはいけませんね😃‼️

柔軟な対応願います🤲って感じです😞
    うちの知事は10日迄しか休みと言ってないので、、、それもまたどうなのか🤭
    様子見とか今は要らないから、とりあえず率先して引っ張ってくれ!!と言う感じですよね。。。

• 4月28日