※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜寝る前に授乳して布団に寝かせると泣いて寝ない。ラッコ抱きで寝かせると泣かず寝るが、移動後に泣く。この寝方を続けてて大丈夫でしょうか?

夜寝る前に授乳して、布団に寝かせると泣いて寝てくれません゚(゚`ω´ ゚)゚

先週から続いていて、私がラッコ抱きすると落ち着いてずっと寝てくれます。でもしばらく一緒に寝て私が気付いて布団に移動させると、また泣いてしまいます😖泣くのでおっぱい→ラッコ抱き→布団に移動で泣く、の繰り返しです。

特に気にすることなく、この寝方を続けてても大丈夫でしょうか?゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

❁¨̮

添い乳したら楽ですよ😃

• ままり

ままり

添い寝ですか!なんか潰してしまいそうで怖いです笑(´゚ω゚`)ラッコ抱きも同じようかもしれませんが😂

お返事ありがとうございました!

• 4月28日
はるちゃん

だんだん赤ちゃんが重たくなってくると、お母さんも大変になってくるので、徐々に腕枕とかぴったり寄りそう体勢とかに修正していった方が後々楽かなと思います😅
お母さんの心音が落ち着くのかな?🥰
うちの子も、未だに腕枕とか素肌が触れてないと寝ませんよ😌

• ままり

ままり

なるほど!確かにだんだん重くて、クッションで壁作って腕が流れないように固定してました💦

やっぱりママを感じて安心してくれるんですかね(´;ω;`)︎💕嬉しいですが今後どうしようかと。。笑

お返事ありがとうございました!

• 4月28日