※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

こないだから(当時10w5d)初めて、本格的な妊婦健診が始まりました❗️その…

こないだから(当時10w5d)初めて、本格的な妊婦健診が始まりました❗️
その日の内容は、
経膣エコー、血液検査、血圧測定、体重測定
でした。
しかし、経膣エコーをする時に、
「ちょっと子宮の入り口を傷付けるね〜♪
ちょっとこするよ〜♪
これから何日かは出血があると思うけど心配ないよ〜♪」
と言われ、子宮の入り口を傷つけられました(◎_◎;)
何かの検査なのか、何の意味があるのかも何も教えてくれず、私は恐怖で
ラクにしとくことなんか出来ず、「えっうぅ…いたい!…」
と言ってしまいました…(笑)
同じ事をされた方はいますか⁇
アレは一体何だったのでしょうか⁇(◎_◎;)

コメント

みっちゃん

もしかして子宮がん検診でわないですか?
綿棒で細胞を取るので多少痛むかと思いますが痛みもすぐに収まりますよー⍤⃝♡

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    子宮ガン健診だったのですかね?(◎_◎;)
    痛いのはその時だけで、それ以降は全く痛くないです(o^^o)
    でも検査だったとは知らず、ただただ大事な子宮の入り口を傷付けられたという事実に私の心も傷付けられました…(◎_◎;)

• 6月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

それはしっかり説明して欲しいですね!説明はなかったんですかね?
    子宮がん検診やと思うのでそんなにショックを受けなくても大丈夫だと思いますよʕ•̫͡•ིʔྀ
    でも大丈夫ですか?

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

それが、説明が無かったんですよ〜(◎_◎;)
    子宮ガン検診と聞いて、ホッとしました‼︎
    痛いのはその時だけでしたので、大丈夫です(o^^o)
    教えて頂き、ありがとうございました( ; ; )❤︎

• 6月8日
瑠羽

径膣エコー入れるときに器具が入るようにしたんじゃないかな?と思います
それか、子宮の細胞を取って調べる検査か、どちらかかな?

• みゆ

みゆ

元気なお腹の赤ちゃんを画面で確認出来た後の出来事で、終わりだと思った時にされたので、多分経膣エコーの為じゃなく、検査か何かかなと今では思っています❗️

• 6月8日
ぶるぞん

妊娠初期の検査で、子宮がん検査をする時に同じこと言われました^o^✨
私は出血なかったのですが、痛かった‥😭💔
母子手帳の検査ページの子宮がん検査欄に日付など押されてませんか?

• みゆ

みゆ

傷つけるなんか言われたら、恐怖で痛く感じてしまいますよね!(◎_◎;)
    アレは子宮ガン検査だったのですね‼︎
    私も幸い出血はないです(o^^o)
    それが、こないだの健診から母子手帳を持ってくるよう言われていたのですが、何も記入してもらえませんでした( ; ; )
    検査結果が出てから記入して頂けるのですかね?(´・_・`)

• 6月8日
はなつな

子宮頸癌検診ではないでしょうか(^-^)

• みゆ

みゆ

そうだったのですね‼︎
    そうとわかれば、異常がないことを祈るばっかりです( ; ; )
    回答ありがとうございました♪

• 6月8日
yu(*´ω`*)

子宮けい癌の検査だと思いますよ!
子宮の入口あたりを綿棒のようなもので擦って細胞?を取ります!

おそらく、検査結果が出たら母子手帳にも書かれると思います(^^)
でも、不安だし○○の検査です、とか教えてほしいですよね。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    子宮頸癌の検査だったのですね〜!(◎_◎;)
    教えて頂けなかったので、ただただ子宮の入り口を傷付けられたという事実だけが頭をグルグル回っていました…
    教えて頂きありがとうございました(o^^o)

• 6月8日