※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

少しもやっとしたことです。さっきドラッグストアに行きました。対面式?…

少しもやっとしたことです。
終わったことなのでもういいですがお時間ある方聞いてください。
さっきドラッグストアに行きました。
対面式?のレジで2台並んでるタイプです。
コンビニのレジを隣同士に並べたタイプです。
普通かどうかはわからないですが、だいたい行くドラッグストアや今回いったドラッグストアは真ん中らへんに1列に並んで空いた方に前の人が分かれていくのが暗黙のルールというか自然にそうなってました。
もし2列にバラバラになっててもはじめに来た方に先に並んでるのでみたいな感じに会計をしてくれてます。
それが常識とまでは言いませんが。
ここからが本題ですが、あるおじいさんが真ん中で並んでたのでその後に並びましたおじいさんがお会計に行き次だなと思って待ってたらどちらかというと棚の関係上右寄りになってたため左側に人が並び始めました。
左のレジが先に終わり店員は私が早くから並んでるのをしってるので左側に並んでた人が行くとこちらをチラッと見ました。
そこで声かけてくれればいいのになと思いました。
おじいさんも時間がかかっていてそこはなんとも思わないですが、私が店員なら先に並んでる方を優先させるのになと思ってしまいました。
接客業経験者なので。

食品レジタイプ?の1列ずつ並んでるタイプのレジなら気になりませんが。

小さなことかもしれませんが、レジの人にとってこちらの事情も知らないので言いたくはないですが、娘が体調悪い中冷えピタとか足らないものをおじいちゃんに少し見ててもらって買いに行ってるので早く終わらせたかったなという気持ちがあって余計なのかも知れません。

こんなことでもやっとする私は小さい人間ですかね。
みなさんはどう思いますか?

コメント

やっちゃん

私の地域ではスーパーやサツドラ、マック等何処に言っても一声掛けてもらえるので、店員からの一声掛けてもらえたら気持ちがいいですょね。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お気持ちわかっていただき嬉しいです。
    一言あるかないかで変わりますよね。
    接客業してたぶん気にしすぎかも知れませんが。
    ありがとうございました。

• 6月8日
まれ

わかります!!
よくあります!
ドラッグストア、ミスド、マック。

こっちは小さい子供連れていってるから少しでも早く終わらせたいのにー!

電話したらどうですか?

うちの近くのドラッグストア誰かがクレーム入れたのか最近きちんとなりましたよ!

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

わかっていただき嬉しいです。
    本部などにメールの問い合わせあるか見てみます。
    それで直してくれたら嬉しいですね。ありがとうございました。

• 6月8日
マミー

私がよく行くドラッグストアは横並びレジ3台ですが、お客さんは一例に並び順番に呼んでもらえます。
私も以前接客業に就いていました。お客様の中には私の方が先やん!とすごい剣幕で文句を言われる方もいるので、そこは気をつけていました。
確かに常識とまでは言えないかもしれませんが、並んでる側は大行列でも順番に呼んでもらえると多少のイライラはなくなりますよね。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私もいおうかと思いましたが、よく行くところなのでやめました。
    でも、一言声かけてくれるのとくれないのでは気持ちが変わりますもんね。
    店員の気遣いは少しはあってもいいかなと。
    今回に関してはチラッと見られましたし……

• 6月8日
那月☆

私なら言っちゃいますね。

並ぶのそこじゃないですよ!ココですよ。
って。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
    言いたかったですが、トラブルになるのも嫌ですし、これから通うところなのでやめてしまいました。

• 6月8日
∞まぁみん∞

皆様ありがとうございました。
今後の改善のためにもとメールでの問い合わせしたところ指導していただけるということになりました。
今後のことを期待して通おうと思います。