※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ🕊
妊娠・出産

泣いたときの胎動が痛いです。ストレスで泣いたら胎動が痛くなりました。妊娠後期で悩んでいます。旦那は心配しています。経験のある方いますか?

泣いたときの胎動が痛いです。

妊娠後期に入ったばかりの初マタです。
コロナウイルスの影響で、元々里帰り出産する予定でしたが、今住んでいる旦那の地元で出産をしようか悩んでいます。
悩みのもとは色々とあるのですが、とにかく考えて考えてストレスになり、昨夜たくさん泣いてしまいました。

胎児が大きくなってから泣くのは、テレビで感動して泣く以外初めてで、その際の胎動が今まで感じた事が無いくらい痛かったです。
ネットで調べてみると、ママがストレスで泣くと子宮も収縮して、子供も苦しいのだとか…。
旦那はすごく心配をして夜中に病院に行こうと言っていたのですが、きっとストレスのせいだと思いそのまま横になりました。
今朝は特に問題なく、胎動もいつも通りあります。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
わたしもコロナの影響もあり最近よく泣いてしまいます😞

胎動があれば大丈夫ですよ😊
わたしなんてもう4か月近く毎日のように泣き喚くことがありますが、赤ちゃんは元気です!

わたしたちが思っている以上に赤ちゃんは強いみたいです!
お互いリラックスして過ごせるといいですね💦

  • とわ🕊

    とわ🕊

    少し泣くだけでもすごくストレスになりますよね😢

    4ヶ月もだと大変ですね😭
    もうすぐ検診もあるので、それまで胎動がちゃんとあるようなら安心ですよね(*´˘`*)

    ありがとうございます!

    • 4月28日