※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食再開時に、10倍粥なしでベビーフードを試しても良いでしょうか?それとも10倍粥を食べられるようになってから進めるべきでしょうか?

もうそろそろ6ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月半ばから離乳食を始め、最初の1週間10倍粥を与えましたが、口にいれた瞬間ものすごい顔でおえ~っと。
吐き出すまではないのですが、1口食べて口をあけなくなりました。
それでも2週めからお粥+ニンジンに挑戦しました。が、ニンジンはお粥よりまずそうな顔をし、徐々に一口めからも口をあけなくなってしまいました🤣無理にあげるのもよくないなーと思い、ここ2,3日離乳食をお休みしています。

周りの人たちから、ベビーフードのほうがよく食べるよ!と言われ、今日3つほどキューピーのベビーフード(かぼちゃやりんごなど)を買ってきました。

そこで質問なのですが次再開するとき、10倍粥なしでかぼちゃなどのベビーフードを食べさせてもいいのでしょうか?それともやはり10倍粥を食べれるようになってから進めていくほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

そりゃあベビーフードのが味が甘く濃くできているので食べますよー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
あまりあげすぎると濃い味が好みになってしまうので時々のが良いかもしれないですね☆
カボチャを蒸してすり下ろして少しお湯で溶くと食べてくれますよ☆それがうまくいったら10倍がゆとちょっとずつミックスしてあげるとスムーズに行くことが多いです☆
まだ赤ちゃんのペースで大丈夫だと思いますので無理にあげるよりかは少しずつ慣らしていくと良いかもしれないですね☆

• ちぴ

ちぴ

なるほどですね😳
    かぼちゃ頑張ってやってみます🎃ご回答ありがとうございました💓

• 4月28日