※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らして飲まない時がある。1日の摂取量にムラがある。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?参考にしたいです。

今4ヶ月になる子供を育ててるんですが最近ミルクの量が減って飲まないと130とかでめちゃくちゃいやがります。
飲む時わ200のむんですが1日の飲む時のムラがあります
みなさんのお子さんわどのぐらいっかいのんでますか?
参考までにききたいです

コメント

RRmama

乳首のサイズの見直しとかしてますか?

今5ヶ月ですが飲まない時は120~140とかで終わる時もありますよ\(^o^)/

その子によってその時によって飲む量も自分で調節するようになって来てるので体重増えてれば大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sizeも3ヶ月のにしてわしてます
    飲まなくてミルクとか哺乳瓶もかえたのですがやっと少しずつ飲むようになってくれました

    体重わ増えてます✳

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    うちの子は4ヶ月でLサイズにしたら飲んでくれるようになりましたよ!Pigeonの母乳実感の乳首です!
    もう一個あげて様子みてもいいかもですね🤔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうなんですか
    size1個あげるのも検討してみます✩(*˘︶˘*).:*

    ちなみに生活のリズムて何時に寝かしたりしてるとかてありますか?

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    19時から6~7時まで寝てますよ🤗

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに寝てくれてるんですか
    羨ましいです(ーー;)生活のリズム
    てどんなかんぢです?

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    6~7時に起床 ミルク

    9時前後から
    朝寝 30分~2時間その日によって
    大分寝る時間違います!

    11時ミルク+離乳食
    12~13時の間にお昼寝
    1時間~2時間

    15時ミルク

    夕方は寝る時と寝ない時があり
    夕方は寝ても30分くらいで
    起こしたり17時過ぎたら
    寝かせないし寝てたら
    起こします\(^o^)/

    18時お風呂 19時就寝
    お風呂からの入眠は生後
    1ヶ月からずっと同じ時間です!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Rmamaさん
    ありがとうございます✳参考にさせてもらいます
    うちの息子昼夜結構寝てる事が多いので夜遅くまで起きてるんですかね?

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    お昼寝何時間されてますか?😊

    3~4時間にしておくといいと思いますよ\(^o^)/

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とかも4時間ぐらいねて昼も3時間ぐらい寝てると思います(๑•﹏•)

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    それは昼夜逆転してると思います😥

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(๑•﹏•)
    どーしたらなおるんですかね?

    • 4月28日
  • RRmama

    RRmama

    寝かせる時間を早めて日中は3~4時間でお昼寝を済ませた方がいいですね\(^o^)/

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました✳
    なるべくそれぐらいにして遊んであげるようにします

    • 4月28日
deleted user

うちの娘もめちゃくちゃムラムラあります😂飲む時は220くらい飲むのに飲まないと120とか!
だいたい条件わかってきたのでその都度調整してますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(ーー;)
    うちわまだまだなんでのまないのか謎です

    • 4月28日