※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

妊娠中で妊婦検診に行く必要があるが、同居の母が体調不良でコロナ疑い。12週の検診は自宅待機し、13週以降の検診は臨機応変に。かかりつけの産婦人科と相談する予定。

同居の母が体調が悪くコロナ疑惑ありますが、私は妊娠中のため妊婦検診に行かなきゃいけないです。
次が12週で1回目の妊婦検診でしたが、2週間は自宅待機しようと思ってます。
その後は臨機応変なのですが、13週14週もしかしたら15週で1回目の妊婦検診(血液検査、子宮頸癌検診、乳がん検診)でも大丈夫でしょうか?そのぐらいに1回目されたよって方いらっしゃいますか?

検診予定日付近になったらかかりつけの産婦人科と相談しようと思ってます。

コメント

ぱんだ

わたし、妊婦健診はじめては、16w頃でしたよ💦
体調が悪く行けなかったって感じです😭

• @@

@@

そうなのですね!16週でもギリ大丈夫な感じですかね💦
    ちょっと余裕もてました!
    ありがとうございます!

• 4月28日

母子手帳の交付の時期の都合で15w頃だったと思います。

コロナ疑惑の人と同居の場合の妊婦検診の受診についてですが、厚生労働省から案内があったので貼っておきますね💦ホームページでも紹介されてます。
恐らく、検診予定の産婦人科に電話してされた時もからも案内があると思います。

お母様、大丈夫だといいですね。

• @@

@@

15週ごろですね!
    こんな感じで掲載されていること知りませんでした😲
    詳しく写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母はまだ若い方なのでこのまま回復に向かえばいいなと思ってます!
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

病院に状況説明されてから受診されたほうがいいと思います🙆‍♀️‼️

• @@

@@

そうですね!検査していただけないのでどちらにせよ自宅待機になりそうですね💦
    産婦人科や他の妊婦さんには一番迷惑かけたくないので…
    コメントありがとうございます😣

• 4月28日