※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の元嫁のことで愚痴です。私も旦那も子連れでの再婚です。私は4歳の…

旦那の元嫁のことで愚痴です。

私も旦那も子連れでの再婚です。
私は4歳の娘、
旦那は、8歳、10歳の娘です。

旦那の元嫁の不倫が原因で、
子供よか男をとり出ていき、旦那が
子供たちの親権をとった形です。

二人ともものすごく愛おしく、
可愛くて仕方ない存在なのですが、

元嫁は、今更になり、
旦那の娘たちとラインをして、

「ママ、○○ちゃんたちとあえなくて
寂しいよ」「○○ちゃんたちのこと
愛してるよ、大好きだよ」

など、
男をとって子供たちをおいていったやつが
どのくちから言ってるんだってことを
子供たちに言ってきます

旦那はいま面会の件で弁護士をつけて
調停を行なっている状態で、
ほんとは春休み中に面会をする予定だったのですが、

コロナの影響もあり、面会できないため、

子供たちとテレビ電話をさせて
ほしいと弁護士伝えで連絡がきたそうです。

その不倫相手と再婚もし、
子供も産まれていて、

私の旦那と旦那の娘たちのことも
おいていき、

自分は自由に好きなように生活を
送っているくせに、
無責任な行動がほんとに許せません。

いま一番ママたちを必要な時期、

私も年齢は全然娘たちとは違いますが、
母を亡くしていて母がいない生活を
送ってきたからこそ、
旦那の娘たちの寂しさや辛さを
わかってあげれる気がします。

だからこそ、愛おしくて、
可愛くて、ママとして守ってあげようって思っている中、元嫁の行動にイライラしてしまい

私の心が冷たいのかなとか、
私の考えがおかしいのかなとか、
思ってしまいます。

コメント

ゆぴママ

私は不倫して出てった父親がそういう人でした。
自分は再婚して子供もいる
養育費も一切払わないのに
自分の都合のいい時だけ会いたいと言ってくる人でした。

子供の身からして
すごく心が不安定になります。
実の子供ってわけじゃないのに
そこまで主さんに愛してもらえるのは幸せだと思います。

主さんは冷たくないですし
むしろ心が温かいからこそだと思います。

自信もってください☺️

姉妹ママ

回答になっていないかもですが、とても素晴らしいと思ってしまいました!
新しいママが質問者様のように愛してくれている方で、旦那さんのお子様達は凄く幸せですね✨
その連絡来るのは本当に身勝手ですね!自分から捨てておいて、連絡来るなんてありえないです。母親は子どもの心を不安定にさせると思わないのか、、
お子様達はLINEがあった時はどんな反応なんですか?😭
嫌がっているのなら、拒否することも出来そうですが、難しいですね😭

mei🍒

うちもお互い子連れで再婚しています。

旦那の娘が一歳になる前に元嫁が外に男作って出て行きました。
旦那は怒りがおさまらず離婚後私と入籍してから電話番号を変えてしまったので面会以前の問題なんですが……💦

元嫁さんはなぜ不倫したんでしょうか?
決して肩を持つわけではないですが旦那さんに不満があったからとかではないんですかね?どちらにせよ不倫はいけないことですが、夫婦間の問題と子供のことは別問題であってお腹を痛めて産んだ我が子に会いたいと思うのは当然の事だしむしろ何も連絡ない方が無責任だなって思います。

お子さん達の気持ちが1番大事なので母親に対して嫌悪感があるのなら連絡取らせなくていいんでしょうけど…どんな母親でも子供たちにとって大好きなママという存在に変りないのなら私だったらそんなにイライラしないですね😅
不倫からの再婚とかすごく自分勝手で許せないですけど、私だったら今もし旦那の元嫁が何らかの形でコンタクト取ってきても逆に安心するというか、そりゃそうだよなー会いたいよなーって思ってしまいます。
逆に私の考えがおかしいのかもしれませんが💦

4人のママ

私も上の方と同じ考えです。

私も主人もバツイチ再婚同士です。私の娘2人連れ子で、主人の息子さんは元嫁さんが育ててくれているので養育費を払っています。

主人は私との子供も2人今はいるので、正直今は全く息子さんに会いたいという気持ちがないと言います。
そして、私の元旦那も娘2人に離婚後会いたいの一言もなく一度も会っていないし養育費すら頂けません。

私は子供ってかわいそうだな、とすごく思います。
夫婦が望んで生まれてきてくれたはずなのに、夫婦がうまくいかなくなると片一方の親は知らん顔で他人のようだなんて…

うちの娘達は今の主人が大好きだけど、やっぱり本当のお父さんに会って会えない間自分達のことどう考えていたのか聞いてみたいと言っています。私は高校卒業したら連絡させるつもりです。
私と元旦那は他人ですが、娘達にとっては唯一の本当のお父さんですから。
それがどんな人であっても、会う権利はあの子達にはあるはずです。

本来なら元旦那の方から娘達を気遣ったり顔が見たいと一度でも連絡がほしかったです。
そして、今の主人にも息子さんにいつか会ってもらいたいです。その時に恥ずかしくないよう、うちは養育費を二十歳まで払い続けます。

るるれれ

複雑に糸が絡み合った問題ですね。
きっと投稿者様は、元嫁に子ども達を取られてしまうのでは、という恐怖心があるのだと思います。
子ども達に愛情を注いでいるからこその、当然の感情だと思います。
一方で、
幼い子どもにとっては『親の離婚理由』って重要では無いんですよね。
それよりも『本当のお母さんが私に会いたがっている!私のことを愛しているんだ!』という事実の方に焦点が当たるというか、重要なんですよね。
これについてはお嬢さんが、中学生、高校生、大学生…と成長していく過程で理解できるようになることだと思います。
離婚理由だとか、投稿者の愛情だとか。
だから、焦らず待ちましょう。
逆に今の年齢のお嬢さんたちに『本当のお母さんはこんなに酷い理由であなた達を置いて去ったのだ』と説明しても、理解できない&上記の理由から投稿者様に対して『本当のお母さんは会いたがっているのに、悪者にしようとしている!』と誤解を与えかねません。
それぐらい幼い子どもの、実の親を求める欲求は凄まじいものがあると思います。
しかし、必ず時間が絡まった糸をほどいてくれます。
投稿者様は、どーんと構えたら良いと思います。
じゃんじゃんテレビ電話もさせたら良いのです。
お嬢さん方を応援してあげるぐらいの気持ちで、背中を見てあげたら良いと思います。
投稿者様の聖母のような愛情は必ず届きます。
大丈夫

• るるれれ

るるれれ

追伸
    元嫁に対する愚痴、と頭に書いてあるのに、見当違いなコメントしてすみません!
    ちなみに元嫁、すげーうざいですね!
    特に『寂しい』という発言はお前が言うな!ってかんじですね。
    投稿者様&旦那さま、応援してます(@^^@)/

• 4月29日
いちご🍓

私の体験談の話になりますが
母が不倫をし出ていき、私と兄兄弟4人は父親に育てられました。私が小学2年のときです。
父親は私が中学生になったころに再婚し子供もできました。
母も再婚し子供2人できました。
小学校の頃から父親の再婚相手や父親には会わないで、連絡とらないでと言われましたがやはり子供のわたしは母親にも会いたくて父親にこっそりお願いし逢いに連れてってもらったことが何度もあります。それを知った嫁さんは嫌な気持ちになったらしく、それから父親にも、嫁さんにも何も言えずこっそり母親のもとに電車に乗って逢いにいくようになりました。それがしんどい、悪いことしてるみたいで苦しくなることも何度もありましたが会いたくてなれば会いにいってました。
少しでも参考になればとおもいます。
主さんも辛いとおもいますが子供さんも辛いとおもいます。
私みたいに黙ってこっそりしないと会えないより、お互いに楽に行き来できるほうがお子さんたちは気持ちが楽だとおもいます。でもその分主さんは辛いとおもいます。