※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

インナーマスクは、自分で紐を通して使うタイプのマスクです。中のフィルターを変えるタイプではありません。使えるものですか?

教えて下さい。一枚も無いので2歳の子供用にマスク購入しようと思ってて、メルカリなどで数百円のもの購入しようと思って見てるんですがインナーマスクって何ですか?💦自分で紐通して使うんですよね?
使えるんですよね…??
もともとマスク持ってて中の変え?のような感じにしか使えないんですか??

コメント

インナーマスクは、マスクと口の間に入れるフィルターです。メルカリでは手作りも含めマスクの売買は禁止されています😌

• みき

みき

え?そうなんですか!マスク販売禁止なんですね💦知りませんでした。

• 4月27日

退会ユーザー

メルカリで販売されているものはガーゼ2〜3層の為(中には一層もあります)ウイルス通過するので、購入されたとしてもご自身で中にガーゼタオルを入れるなど工夫されると良いかと思います。

• 4月27日
  • みき

みき

そうなんですね💦見た目でわからないしたった数百円のものに質問もしにくかったので購入後、工夫してみます😊

• 4月27日
☆

ハンドメイドのマスクも出品が禁止になったのでインナーマスクという名前で販売しているんだと思います。
ゴムを通せば口を覆えるものにはなると思います。

• みき

みき

なるほど!😊マスク販売禁止なのであんな感じで売ってるんですね!!

• 4月27日
きらの

不織布マスク(使い捨て)につけるカバーか、中につけるものしか売ってないです。今売られているものは、インナーマスクという名前の布マスクです。

• みき

みき

禁止されてるので、メルカリなどで見るのはインナーマスクという名のマスクなのですね🙆‍♀️無知だったのでどれもこれも見る限りマスクなのに??ってなってました💦

• 4月27日
  • きらの

きらの

インナーとして作られてるものはサイズを通常より一回り小さくしているものもあるので、大きさを確認してから購入した方が良いですよ😄

• 4月27日
  • みき

みき

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます👀サイズ確認してみます!

• 4月27日
ひなまま1024

紐通せば布マスクですよ!手作りマスク販売禁止なので、インナーマスクという名前にしてるだけかと思います!

• みき

みき

インナーマスクってGoogleで調べたりして2〜3日ナゾでしたがスッキリしました🤣

• 4月27日