※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
その他の疑問

首都圏住みです。緊急事態宣言、GWで終わると思いますか?私は延期される…

首都圏住みです。

緊急事態宣言、GWで終わると思いますか??

私は延期されると思ってるんですが‥
(誰にもわかりませんが、)延期や終了などは一体いつ頃発表されるんでしょうね😥

コメント

らんらん

昨日今日と急に感染者減りましたよね💦
私も延期されるんじゃないか、したほうが良いのではないかと思うのですが飲食店などの方達はこの緊急事態宣言が終わるまで必死に耐えている状態らしいので安易に延期になったりしないのかもしれないです😖
でも、この緊張感がとけたらまた一気に感染拡大しそうですよね😭
とにかく一刻も早く収束して欲しいです😭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かにずっと経済が止まるのも問題ですよね。。でも今は感染拡大がとにかくこわいです😭
    ほんと、はやく収束してほしいですね😭‼️

• 4月28日
まち

微妙な所ですよね😖
間違いなくGW明けでコロナが収束するなんて事は無いと思いますが、どのようにしていくかはわかりません😱

ただGW前までにどうするか発表してほしいですよね🥺

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

微妙ですよね‥
    発表するなら早めにしてほしいですよね‼️
    旦那がGW以降テレワークが終わるのかと思うと心配で😭

• 4月28日
Nao☆ミ

首都圏です🏘️
私もGWで終わると思えません😔湘南鎌倉の人混み見てビックリ愕然としました⤵️今日は少なかったですが、また明日以降や来週とか増えるのではないかと思ってます💦うちの近くの海沿いのウォーキングやランニングしてる人、マスクしてない人ほんと多いです⤵️
5月6日の数日前に延期するか会議して発表するらしいですよ💦遅いですよね😔他県では新学期を9月から発案もあるぐらいですし、どうなるんだろう…

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

テレビで湘南の様子を見てびっくりしました!そしてこんなに非常識な人達がたくさんいるんだとガッカリしました😥
    もっと早く発表してほしいですよね!旦那のテレワークがいつ終わるのかと気が気じゃありません😭

• 4月28日

さすがにこの状況で解禁されたらびっくりします😭
大阪在住ですが個人的には延長一択だと思います。
でもほんとに明日の生活が困ってる人はそういうわけにはいかないですもんね。
政府ほんとに対応がトンチンカンだし、遅いしで話にならないです😭
GWって言ってたので明日明後日に発表だと思いますが、どうなることやら、、ですね。。
早くおさまってほしいのでせっかくのGWだけど大人しくしてようと思います😣

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

たしかにこのまま経済が止まったままなのも問題だし、でもこんなに感染拡大が広まるなかで終了はあり得ないですしね‥😫💦
    同じく、GWもなにもせず大人しくしてようと思います‼️
    早く収束してほしいですね😭

• 4月28日
ttt

同じく首都圏住みです。
終わらないと思います。
解除しても、しなくても、第二波は来るとおもっています。津波と一緒。第一波より第二波が怖いです😢

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

北海道の第2波も大変そうですよね。。
    本当にみんなが少し気が緩んだときの第2波がこわいですね😥

• 4月28日
あやこ

専門家は終わる確率はゼロ%と言ってます。早くて6月いっぱいだそうです。
今日、精神科の先生も言ってました。本当は首都封鎖したいけど、法律上出来ないそうです。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ゼロと言われてるんですね‼️知りませんでした!
    早くて6月いっぱいですか‥経済のことを思うと悩ましいですが、感染拡大を思うとそれでも足りないくらいですよね、きっと。。

• 4月28日