※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

10倍粥から7倍粥に変えたいけど、ブレンダーが必要か不安。炊飯器で炊いたらそのまま分けても大丈夫ですか?

優しい方教えてください😢
無知すぎて申し訳ないのですが、
今まで10倍粥を食べさせていましたが、
そろそろ7倍粥にしようと今日炊飯器で作りました

今まで(10倍粥)
大さじ3 水 450ml 炊けたあとはブレンダー

これから(7倍粥)
大さじ3 水 315ml で、炊いたあとは
ブレンダーしなくても良いのでしょうか?
間違えてブレンダーをしてしまい よくよく考えると
ブレンダーしてしまったら10倍粥とあまり変わらない...

炊飯器で炊けたものを そのまま分けてあげても
良いのでしょうか??

コメント

まんぷく

ブレンダーしなくていいと思います☺️

むちゅーる

大丈夫だと思いますが、いきなり7倍粥の炊けたままだと粒があり食べないかもなので、10倍粥を少し潰したくらいのや10倍粥をそのままをあげてみた方がいいのかなぁと思いました💡

はじめてのマリリン

わたしは最初は手でちょっと潰してました。
1週間は潰して与えて、大丈夫そうだったので次週からはそのままあげてみましたが大丈夫そうでした!