※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
住まい

新築で二世帯住宅に住んでいたお嫁さんの立場の方で、その後子世帯だけ…

新築で二世帯住宅に住んでいたお嫁さんの立場の方で、その後子世帯だけで家を出た方いらっしゃいますか??

義母に問題がありすぎて、家を出たいと考えています😢
義両親と折半で建てたのでローンがありますが
同じ屋根の下暮らすのが耐えられません😢

義母の問題
・まずアル中気味
 (夜必ず飲酒します。飲酒すると人格が変わるのですぐ怒鳴り散らす。
夜中何時でも構わず怒鳴ってます。
同じ敷地内に住んでいる義祖母(義母からすると姑)にも気に入らないことがあって深夜に怒鳴って上がり込んだそうです。こわすぎ。
私の友達があそびに来ていた時も話し声がうるさいと怒鳴ってきたことがあります…
今後息子の教育上心配です。)

・ほかにも書ききれないくらい、嫌いなところがあります…😢

旦那も実の母ですが、人として無理らしく家を出たいと思っているそうです。
こんなはずじゃなかったんだけど辛い思いさせてごめんね、と肩をもってくれるのが唯一の救いです。

同じような経験された方いましたら
コメントください。

経験されていなくても、ご意見ありましたら
助言いただけると嬉しいです。

コメント

ゆりちむ

別玄関、独立された間取りであれば出ていって賃貸に出すってのは難しいんでしょうか❓
そうすればローンを少しでも返せるかな…

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます◎
    玄関からすべて別になっていて、私もそれが1番いいなと思っているんですが…
    旦那家族の敷地内に建てた家なのでほかのご家族に貸すのは難しいんじゃ…と旦那と話してます😞

• 4月28日
ぺんぎん

似たような状況で家を出たいです。
我が家は玄関から全て別ですが、中の扉が常に空いている為半同居状態です😭
私も子供が生まれて口出し、親気取りがひどく、とうとう嫁批判が始まったので二度と関わらないと旦那に言いました。

何度も別居すると言う話は出てるのですが、ローンを払ったまま新しいところに住むのはやはり金銭的に厳しく😭
コロナ終息したら家を出るというふうに旦那が話してくれていますが、その為には今私たちが住んでいる2階を賃貸にして住む人を見つけなければいけません💦
義両親は不動産屋じゃなくて知り合いの中から見つけてくれと言ってるので、当分引っ越しは難しそうです😭

答えになってなくて申し訳ないです💦
旦那さんが味方になってくれてよかったですね✨

• ゆうき

ゆうき

いえいえ、同じ状況で同じ気持ちの方がいるというだけでかなり救われます😭✨ありがとうございます!
    私も玄関から全て別なので、その方法希望なのですが…
    旦那家族の敷地内に建てた家なので少し難しいのと、こんな義母なので誰ともうまく住める気がしません😞😞(笑)
    私たち嫁を苦しめてるのは義母なのにどうしてこちらばっかり金銭面やらいろいろと悩まないといけないんですかね〜ホント😫
    お互いたいへんですが、子供たちにとっても1番いい方法みつかるといいですね🌸
    がんばりましょう!!

• 4月28日
ももち

同じく二世帯です。
私も住み始めてから義母が大嫌いになり、お金さえあれば別居したいと思ってる毎日です。もう存在自体が嫌で…
なので別居できるのならば、ストレス溜まりますしありだと思います!

• ゆうき

ゆうき

同じ気持ちの方がいて救われました😢
    ホントに嫁ばかりが辛い思いしなきゃですよね…お金さえあればって本当にいつも思います!😢子供のためにも穏やかな気持ちでいたいので、主人や私の両親と相談して話を進めようと思います。お互いに無理せずにがんばりましょう。
    ちょことらさんもお子さんのためにご無理せずに❣️

• 4月28日