※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定に加え、生理後も不安定で孤独を感じる女性。精神疾患を抱える中、子供との生活でストレスが溜まり、自己嫌悪感を抱いています。引っ越し後にはストレスが軽減されることを期待しています。

生理前に情緒不安定はよく聞くのですが
私の場合.ここ半年くらい生理の終わりかけから情緒不安定になります。
ミレーナを入れてるのですが関係あるのかな?...

元旦那の暴力.モラハラ.お金の浪費などから精神疾患
うつ病をもってます。
凄く気分が落ち込み.涙がでて凄く孤独を感じます。
こんなこと思うのは
母親なのに情けないしダメな母親になりますが
寂くて甘えたいという感情が溢れだします。
抱きしめて欲しい。

今子供達の幼稚園と保育園が休みで四六時中一緒にいるのですが外に出れず密室空間で余計に辛いです。
自分の性格から.きっちりとして手抜きはできないタイプで息抜きの方法もわからないです。
子供が騒ぐと下の階の人がドンドンしていて
それを聞いた子供達が元旦那が物に当たっていた所を思い出し泣き出す。うるさくしないように.辛い想いをさせないようにと子供が立てる音に対して凄く敏感になってしまい
子供たちを怒鳴ってしまうのが本当に辛くて。自己嫌悪。
気を使って19時半過ぎに寝かしてってしてるのにいつ子供達は遊んでいいのって。おまけに.下の人は酷い時は夜中もうるさいのに。週末に引越しするのでこのストレスはなくなるので我慢するしかないのですが。

めちゃくちゃな文章ですみません。
こんなこと誰にも言えなくてこの場でごめんなさい。

コメント

ミレーナのことは分からないのですが、うつ病との関係はあるのかなと思います。
大丈夫ですか?とてもお辛い思いをされましたね😢
寂しくて甘えたい、正直な気持ちだと思います!こんなにも一人で一生懸命頑張られていて、情けなくもダメな母親でもありません。本当によく頑張っておられて…私がお友達だったら抱きしめてあげたいと思うくらいです😭

元保育士です。自粛期間、育ち盛りのお子さんも走りまわったり騒いだりきっと大変ですよね。
手抜きが出来ない。キッチリとしていて本当に一生懸命されているのがとても分かります😢自分の時間も中々作れず、集合住宅に住んでいるとご近所も気にしますよね。
私ではないですが、私の母がそんな思いをしてました。まだ小さい弟たちの足音で下の階の人に何度も注意され、病気にもなり、私は小さいながらも母が不問でした。今私が子育てしているのも集合住宅です。注意されてはいませんが、母のこともあり、子どものいる生活音にすごく気を使います。うちはまだ小さいですが、子どもは悪くないのにイライラしてしまって自己嫌悪に陥る気持ちも分かります😢精神的にすごく疲れますよね。週末にお引越し出来るんですね!作業が大変かと思いますが、もう少しですね!

私もめちゃくちゃな文章ですみません💦mさんがストレスから解放されることを心から祈ってます!

• m

m

お忙しい中コメントして頂きありがとうございます😊
    今日は久しぶりに外に出ることが出来.落ち着いてます😊心配して頂きありがとうございます😖

母も父もいるのですが離婚してて.まだまだ働いていてあまり頼れません😔
    元旦那の件では色々助けてもらい迷惑をかけてしまったので
    離婚した今.子供に関するいい報告を笑顔でして恩返ししていきたいと考えてます!
    なるべく1人で全てやりたいというふうな感じです。
    それがいけないんだろうけど.中々できなくて。
    brownie19さんのその優しい言葉を読み.泣きながらコメント返信してます。本当に嬉しい。弱音をはける場所がなかってママリに書いたらこのようなママさんがいて...。感謝しております😭

保育士さんしてらっしゃったんですね!お母様も大変だったんだろうと悲しい気持ちでいっぱいです。
    そうなんです😔精神的に疲れてしまって。
    やはり.借家が1番だとは思ったのですが
    初期費用が凄く高くなってしまったので諦めて1階のお部屋にしました!
    防音マットも新たに2部屋分購入しその上に絨毯などを敷いて苦情を入れられないように対策していきたいと思います!
    賃貸屋から「隣の人より.子供がいてうるさく迷惑をかけることがあるかもと今度の入居者さんにお伝えください」と言われて.子どもがいるアパートで少し気が楽になりました!
    今の所は.角部屋だけ2LDKで他は2DKのファミリー向けなのに.こどもがいない...それだけで苦でした。

もうすぐ出産ですか?🥰
    楽しみですね😊
    大変なこともあるけど.楽しいことも沢山あると思います🥰
    もう頑張ってらっしゃることと思うので.無理せずに頼って子育てして頂きたい😊
    大変な中色々聞いて頂いてありがとうございました😢

• 4月28日

退会ユーザー

こんにちは。そうだったんですね。沢山大変なことがあったのですね。私も両親は離婚していて、実家は頼れません。実家を頼れる人が羨ましいと思ったりもするのに、mさんは本当に前向きに子育てされていて、先輩ママとして本当に尊敬します。
    感謝なんてとんでもないです。たかがアプリの中の世界かも知れませんが、こうして支え合って、頑張って子育てしている人が沢山いて。私も頑張ろう!と思うことが出来て本当に嬉しいです✨
    今度は一階のお部屋で、お隣もお子さんがいる家庭だと今よりずっと気が楽ですね!のびのびと暮らせるのは何よりの安心ですね✨
    私まで嬉しいです😆

ありがとうございます!もうすぐ出産で、私も男の子2人のママになります!想像出来ないほど大変なこともあるかも知れませんが、子育てはとても楽しみです✨
    私もmさんのように前向きに子育て頑張っていきます!
    こちらこそ、ありがとうございました!

• 4月29日