乾燥肌の方でパウダーファンデーションを使っている方はいらっしゃいますか。潤う化粧下地を使っても粉が浮いてしまいます。リキッドファンデーションを主に使っていますが、残っているパウダーファンデーションをきれいに仕上げるコツを教えてください。
乾燥肌の方で、パウダータイプのファンデーション使っている方いますか?
潤う化粧下地を使っても、粉を吹いたようになってしまって・・・
いつもリキッドを主に使っているんですが、前に買ったパウダーファンデーションが残っていて、使いたいんですが、何かきれいに仕上げるコツがあれば、教えてください🌟
- 二児の母(8歳, 14歳)
コメント
退会ユーザー
とっくに過ぎたかも知れませんが、私も乾燥肌でパウダー使ってます!
下地はマジョリカの潤い下地(ピンク)でファンデはエトヴォスのタイムレスです、ブラシで塗ってます。
潤ってますよ〜!
梅雨の時期なので鼻はテカリ防止のを塗ってますが、この二つにしてから粉吹きません!ミネラルファンデだからか、潤い下地じゃなくてもいい感じに艶っとしてくれます。思い切ってファンデだけでも良いのにして良かったです(´∀`*)
粉ふきは全体ですか?
私はとにかく化粧下地前の保湿(化粧水乳液等)をしっかりして、しばらくしてからメイクするようになってからが特に調子いいです!今はちふれのオールインワンですが笑
yu-ki+
パウダーわたしも油断するとすぐ粉吹いたようになります(;ω;)
パフじゃなくてブラシを使うと比較的粉っぽくならないです!
ただ下地しっかりめにしないと薄付きになります💦
-
二児の母
ありがとうございます!
初めからブラシという方法もあるんですね!
試してみます🌟- 6月8日
関西のみゆママ
クリームと混ぜて使うのはダメですか?自分でリキッド風にして使います。
-
関西のみゆママ
手のひらや何かのケースに保湿の強いクリームと崩したパウダーを混ぜてから塗る感じです。
- 6月8日
-
二児の母
ありがとうございます!
どうやって混ぜるんですか😅?- 6月8日
-
二児の母
ありがとうございます!
試してみます!- 6月8日
退会ユーザー
パウダーは顔を軽く叩く感じに
つけられるとなじみやすくなりますよ♪♪
粉を吹く感じになるのでしたら
付けすぎとか先に塗ったリキッドが
きちんとぬれてなかったりすると
粉吹く感じになりますよ💦
メイクブラシとかあればクルクル~と
顔に軽くするだけで余分な粉とか
落とせるのでよかったら試してみて
ください( ´ ▽ ` )
パウダーファンデだとパフを使って
されると思いますが、そのパフも
洗われたりしてますか?💦
-
二児の母
そうなんですね!勉強になりました!
ありがとうございます!- 6月8日
二児の母
ありがとうございます🌟