※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の息子が暑くなってきてオムツ周りに汗疹ができています。防水パットが原因で蒸れている可能性があります。通気性の良いパットを試してみると良いです。

三ヶ月の息子のことなんですが、最近暑くなってきてオムツも蒸れて太もも辺りに汗ものようなもプツプツが出来ています。肌着などの服装も薄くしてたんですけど、たら敷きパットも冬用から薄手に変えました。おしっこを漏らすので防水を敷きパット下に敷いてますが、それが原因で蒸れたりしているんでしょうか?どのようにした方がいいと思いますか?

コメント

ひふみん

子供は基本肌着一枚で私と一緒の毛布をかぶって寝ています!
大人なら少し寒いと思いますが赤ちゃんは体温が高いからそれでも体はポカポカです、、

オムツのメーカーを変えてみるとかサイズとかを変えてみてはどうでしょう?🤔🤔

後はオムツ替えるたんびに
お尻をフーフーして蒸れを乾燥させてから履かせてます☹️

  • メガネmama

    メガネmama

    肌着ですか…薄手でいいのでしょうか⁉️

    • 4月28日
  • ひふみん

    ひふみん

    はい😺
    布団がぬくぬくなのでいつも
    肌着のみでその上に布団かぶしてって感じです👍

    • 4月28日
  • メガネmama

    メガネmama

    私着せすぎなんですね…

    • 4月28日
  • ひふみん

    ひふみん


    その子その子によるかもしれないですが😮😮

    • 4月28日