※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

離乳食のおすすめアイテムや100均でのおすすめ商品について教えてください。画像もあれば嬉しいです。

離乳食を始めるのに、これは買って良かった!
っていうものがあったら教えていただけますか?
画像とかもあれば貼っていただけるとありがたいです!

あと、100均で充分ってものも教えてください😊

よろしくお願いします。

コメント

mei

100均の蓋つきの製氷皿

安いので十分でした。

• ひま

ひま

なるほど!製氷皿はちょうど良い大きさかもしれないですね‼︎

• 6月8日
りいママ

エジソンママっていうブランドの蓋つきの柔らかい製氷皿が良かったです。
ダイソーでも蓋つきの製氷皿を買ったのですが、実際に凍らせたら硬すぎて外すのがすごく大変だったのでアカチャンホンポで購入しましたが柔らかくてポコっと外れるのでかなり重宝しています。
S.M.Lと3種類の大きさがあるのですが、私はMを買いました。

1日1種類ずつ野菜をフリージングしているので、昨日は人参、今日はほうれん草、という場合は昨日フリージングした人参を製氷皿から外してジップロックに入れて、あいた製氷皿にほうれん草を入れてまたフリージング、という感じにすれば製氷皿は1つで済んでます。
そしていちいち毎日製氷皿から外すよりあらかじめ外してあるほうが毎日の準備が楽チンです。

今はジップロックに人参、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、かぶ、鯛、お粥、パン粥、野菜スープ、だし汁がストックできてるのでお皿にポンポン入れてチンすれば準備完了です。

あとはフードプロセッサーとかブレンダーは他のお料理にも使えるのであるとすごく便利です。なければすり鉢があるとだいぶ違うと思います。
私はナチュラルキッチンで小さいのを買いました。プラスチックのもあるけど陶器?のほうがよく擦れますよ。

• ひま

ひま

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    エジソンママ調べてみます!
    ブレンダーあるんで使ってみようと思います‼︎

• 6月8日
hiyuta

値ははりますが、ブレンダーを買ったおかげでかなり時短になりました^^!

• ひま

ひま

ブレンダーならあります😍
    持ってて良かった!

• 6月8日
おとちゃん

左のお皿は百均です!
しかもマイメロ♡
右のスプーンは二個セットで西松屋です!このスプーンは使いやすいですよ(^o^)/

• ひま

ひま

百均でも可愛いお皿あるんですね!見に行ってみます!
    画像もありがとうございます😄

• 6月8日
お月ちゃん

100均です!
息子の初期離乳食のときに役に立ちました!
白い方にパン粥、お粥。
ピンクの方に野菜など分けれます。
色違いもあります(*^.^*)

あとはコップ、シリコンのスプーンなども売ってますし、エプロンも全部100均です(笑)
100均様々です( *´艸`)

• お月ちゃん

お月ちゃん

私はお粥潰すのがめんどくさかったのでブレンダーとかあればもっと楽になると思います(^.^)

• 6月8日
  • ひま

ひま

百均でそんなに揃うんですね!
    一度見てきます!
    画像もありがとうございます❤️

• 6月8日
  • ひま

ひま

ブレンダーはやっぱりいいんですね!あるので活用します😄

• 6月8日