※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
妊娠・出産

妊娠22週で食後に上腹部痛が増えています。胃痛は妊娠中期の一般的なトラブルです。痛みを和らげる方法や具体策を知りたいですか?

妊娠22週です。
食後に上腹部が痛くなることが増えました😭
調べると、「妊娠中期のマイナートラブルに胃痛がある」と。
一人目のときはあまり気にならなかったのですが、、

空腹を我慢していつも通り夕餉をいただいたのですが、その後胃のあたりの張りと痛みを感じだし。。
歩いて解消しようと、椅子の昇降運動をしましたが改善されず。。

これは横になって痛みが引くまで待つしかないのでしょうか?
同じ経験をお持ちの方、どのように解消したか具体策などありますか?😭😭😭

コメント

ありました!私はとにかく治るのを待つだけでした、、
あとは消化の良いものを食べるようにしてました😅

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

コメントありがとうございます。
    やはり待つしかないのですね…
    一晩寝たら落ち着きましたが、寝てしまうことで太るんじゃないかと不安です😂

• 4月28日
あーちゃん

私も今、胃もたれのような感じで.
毎食後は胃が痛いので横になってます…😭😭😭💦
消化されるまで待って(30分後くらい)から動くようにしてます。
食べてすぐ横になるのもいけないみたいなのですがお腹も重く…動けなくなってきてます…。辛いですよね😢
なるべく酸っぱいものや刺激の強いものは避けて食事するようにしてます!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

コメントありがとうございます。
    朝昼はあまり問題ないのですが、夕餉の後だけなぜか…😰
    座ってるのも辛いですよね💦💦食事量や内容を調整するしかないのかー😭

• 4月28日