※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコちゃ
妊娠・出産

凍結胚移植後の妊娠で、ホルモン補充が心配。胎嚢が小さめで、補充量に不安。他院での検査は可能か。受診まで待つしかない状況。

こんにちは。凍結胚移植後妊娠、6w0dです。昨日で処方されたエストラーナテープが終了しました。ルトラールが1日3回出ているのみです。ホルモン周期での妊娠なので、もっと補充しなくてよいか不安です。5w5dで胎嚢確認して10.5センチで小さめでしたのでなお気になります。ネットを見ると沢山補充されている方が多いようで、どうしてこんなに違うのかと気になってしまいます。病院は電話もメールも禁止で来週の受診まで待つしかありません。皆さんはホルモン補充どうでしたか?私の様に少なくても無事に妊娠継続出来ましたか?他院に紹介もなく検査してと行ってもよいのでしょうか?因みに、4w3dで血液検査後、血液検査ホルモン検査など全くしておりません。

コメント

mau

おはようございます!
私も凍結胚移植で授かり19週を迎えました。
私は移植自体、自然周期の移植だったので、移植後も判定日以降もエストラーナテープなどは使用してないので、参考になるかは分からないですが、移植後からはビタミン剤、ルトラールを飲んでました。
自然周期だからかよく聞く膣剤もなしでした。
周りと違うかったので不安でしたが、今のところは無事に育ってくれています!
もし、他院に行かれるのであれば通われている病院で許可を取った方がいいかもしれないです( ; ; )

• デコちゃ

デコちゃ

コメントありがとう御座います!mauさんもホルモン補充少なめだったのですね。なんかホッとしました。ルトラールの他は葉酸やビタミン剤などとっております。不妊クリニックは卒業の時に紹介状書いてくれるそうなので、下手にあっちもコッチも受診しないほうが良いかもですね。不安で近くの病院に飛び込むとこでした。少し落ち着いて赤ちゃん信じたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月8日
yuuukaaa

おはようございます!
私もホルモン補充の凍結胚盤胞移植でした。デコちゃさんと同じような感じでしたが、無事出産しましたよ✨✨採血も妊娠判定日に一度きりで、その後は毎週エコー確認で心拍確認できた7週で卒業でした。
次回受診まで心配でしょうが、他院にいっても軽くあしらわれちゃったりするかもですね。。
病院、先生によって治療のすすめかたは様々なので、信じて待つしかないって私は思っていまして😂

• デコちゃ

デコちゃ

お返事ありがとう御座います!私と同じようなスケジュールです!無事に出産まで行けたのですね!おめでとう御座います!同じような方がいて安心しました。私もクリニックと赤ちゃん信じて来週まで待ちたいと思えました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月8日

凍結胚移植で現在妊娠7ヶ月の26週です。
私は診察が6週でなく7週だったので1週違いですが、エストラーナテープは7週で終わりましたよ。
エストラーナテープとルトラールはホルモンでもあげたい数値が違うので終了時期が違っても問題ありません。
私は7週でテープが終わり、9週ですべてのホルモン剤が終わり転院しました。

• デコちゃ

デコちゃ

コメントありがとう御座います。ルトラールよりはエストラーナテープは早く終了しても大丈夫そうですね。ホッとしました。わたしも先生やお腹の赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思えました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月8日
お猿のかごや

こんにちは!
私も同じく移植で、エストラーナテープを処方された分が終わってしまった時はかなり不安になって色々と調べましたが、
迷宮に迷い込んでしまったので、そのまま医師を信じることにし、無事に卒業しました。
不安だと次の受診日までが物凄く長いですよね。。
元気に育っていることを願います!

• デコちゃ

デコちゃ

お返事ありがとう御座います。ホントにネット検索は迷宮入りしてしまいますね(´-﹏-`;)
    無事に卒業したとの事、励まされます!
    不安で、飛び出しそうでしたが、来週まで待てそうです!ありがとう御座いますm(_ _)m
    赤ちゃんを信じてどっしりと構えたいと思います!

• 6月8日