※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

動悸がひどくて苦しいです。病院で相談したけど、不安や不公平を感じています。どうしたらいいでしょうか?

仕方ないとわかっているけど
動悸がとても辛いです。
動悸が酷すぎて喋るのも息切れするし
起き上がるだけで息が上がります。

落ち着いている時ももちろんありますが
家事や少しのお散歩でその後ずっと動悸が酷いです。

少しでも和らぐ方法なんてないですよね?😞

金曜日に病院行ったけど
「とくに気になる症状はないね?」
と足早に言われてしまって
何も言えませんでした、、

動悸に身体の凝り、頭痛に吐き気、、
望んだのは自分だけど
2人の子供なのに
なんで私だけ辛いんだ😭😭😭不公平だ、、

コメント

にこ

すごい分かります!
私も2人目妊娠中に動悸がすごくて、寝る時も気になって眠いのになかなか寝れず、何かの病気なのかと思うくらい酷かったです(>_<)
子どもは可愛いし、妊娠も嬉しいけど辛いですよね💦
旦那さんには、つわりや動悸が辛いこと話せてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は仕事もしてなくてただ耐えるだけだったので(孤独でしたが)まだマシだったのですが今は育児しないわけにもいかないので余計に辛くて安定期が遠いです😭
    理解してくれているので仕事が休みの日は申し訳ないくらいにお任せしてます😂それでも辛すぎて「つらいね、、」とか言われると余計に辛くなります😂

    • 4月27日
maman

私もその頃動悸が辛くて、その時私は海外にいたのでそちらの救急に電話して相談したところ、足を上にあげて見てと言われました。
私はそれで少しは落ち着きました。