※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

耳をかいて血だらけになります。爪でかさぶたを剥がし、傷が残ります。対処法を教えてください。

耳を血だらけになるくらいかいてしまいます
中耳炎かと思い先月耳鼻科に行きましたが耳掃除で終わりました。
少しはましになるかなと思っていましたがその後も変わらずかきむしってしまいます。
かさぶたをしょっちゅう剥がしてしまうので、血だらけになります😢
爪も切ったりしていますが、私の顔や首や胸もひっかき傷跡が残ります
癖なのでしょうか?
なにか対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず掻くのを防止でミトンをして、セカンドオピニオンでもよいかもです!

まりこ

うちのこもします!眠たいときに、なんか、握りたい感じがします!うちの子は、自分の顔、耳、頭とかだったのが、だんだん、私の唇をめっちゃ掴むようになってきたので、すでにお母さんの首元も触っているようですが、もっとだんだんと自分以外のものを触るようになってくるのかなとおもいます!私の友達も自分からだんだん、自分じゃないものを、ガリガリしていくーってゆってました☺️