※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
家族・旦那

最近子どもの名付けで質問させていただいてました😣主人がつけてくれた名…

最近子どもの名付けで質問させていただいてました😣
主人がつけてくれた名前で決まり、私も読も漢字も気に入ったのですが、私にはほかに好きな名前がありました💦しかし、主人の会社に同じ読みの方がいるらしく提案した時には却下でした💦(同じところで一緒に仕事をしていた後輩でまだ会社にいる方です)私も逆の立場だったら嫌だなと思ったのと、男の人がつけたほうが愛着を持ちやすいなどで決定したのですが、今になって何だかもやもやしていて💦吐き出すところがなく投稿させていただきました💦

コメント

aiko

その後輩にお子様の名前を聞かれたとき、同じ名前だとやっぱり気まずいと思いますよ🤣

早産児3人のmamaになったよ!

私も自分の周りにいる名前は嫌で、かつその人のイメージ?が重なってしまうので周りに居ない名前!と決めています💦
友達の友達で面識なければセーフとルールも決めましたが、同じ会社だと会う度に気になってきそうで😅

🍎

私は子どもにずっと付けたいと思っていた名前がありました!
ですが、同じように夫の会社の後輩と同じ名前。しかもその子はビッチらしく😅即やめました。夫が子どもを呼ぶ度にその後輩思い出すのも嫌だろうし、なにより会社の他の方に名前教える時に気まずいかなと。
ですがいまだに付けたかったなーと思います😣
一生モノだし、名付けって難しいですよね!

悠 はるか

付けたかった名前がつけられなかったら最初は違和感ありまくりますよね💦💦
でも大丈夫です!呼んでいくうちに馴染んでいきますよ(^^)

ママリ

私も付けたい名前尽く主人に却下されます😂
まぁ、私も却下しまくってますが😂
1番これいいじゃん!って思った名前の読みが、旦那さんの大学の頃の同じ学部にいたイケメンの風変わりな人に居たらしく絶対拒否でした😱
今も仲良い友達とか、凄く性格悪い人とかなら却下納得なんですが、イケメンならいいじゃん!って思いますが中々難しいですよね😂
ママとパパが一緒に頑張って考えた名前が一番のプレゼントかなと思って、自分の意見にばっかりならないように我慢中です😂

のり♡

そういうのありますよね😂
やっぱり知ってる人のお子さんと同じになるのは知ってしまってる以上避けるしかなくなりますもんね💧
名前にも縁みたいなものがあると思ってます!きっと、その名前とは縁がなかったのだと割り切ることも大事かなと🤔
うちも名付けは生まれる直前まで旦那と揉めました(笑)