※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

3か月の女の子が1人遊びが苦手で、常に抱っこか膝の上でお昼寝。おもちゃにも興味なし。皆さんのお子さんはいつからおもちゃで遊び始めましたか?

生後3か月の女の子がいます👶
朝起きてから長くて10〜20分くらいはご機嫌ですが、
日中、基本1人遊びが出来なくて置いた瞬間に泣きます😂

お昼寝も1人じゃできないので、ずっと抱っこか、
膝の上でお昼寝です。
刺激を少しでもと思ってベビージム、オーボールと振ると音がでるおもちゃも買いました🧸
が、、1人で遊んでられる時間がほぼありません😂
オーボールも握らせても、すぐにぽいっとしちゃいます😭
ベビージムはぶらさがってるおもちゃ見ながらすぐ泣いちゃいます笑

まだまだ1人遊びはできないんですかね?
皆さんのお子さんはいつからおもちゃに興味を持って遊んでくれるようになりましたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

思い出しますが、ほんとにうちも一人遊びできなくて、7ヶ月まで、ずっと泣いてましたよ。というのも、一人で寝ることができないからでした。

7ヶ月からは泣いて自分で寝れるようになって、だんだん一人でお利口さんにすごすようになり、楽になりました。

7ヶ月までは寝かしつけはベビーカーか抱っこひもか車でした😱。

いまやりにくい子でも、日がたてば、ふというときにできることが増えたりして楽になります。
3ヶ月はもちろんないてばかりでしたし、天井ばかり見て面白くないのかもしれません💦。

うちは3ヶ月でもメリーde遊べてたかと言うと微妙ですが、1歳7ヶ月のいまでもたまに音楽ならして踊ってるので、メリーはほんとおすすめです😁。

• るる

るる

7か月まで😱!
    昼間の洗濯物たたむ少しの時間だけ、1人で遊んでてほしい、、!と思いますが🤣
    まだ3か月じゃ難しいんですね笑

夜は寝つきがいいので昼間は諦めて付き合うことにします😂
    メリー考えてみます😊
    回答ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆず

3ヶ月の頃はまだ全然1人遊び出来ませんでした💦

寝返りが出来た4ヶ月からは1人遊び出来るし、抱っこの時間短くなってかなり楽ちんですよ〜🤭

個人差はあると思いますが😱

• るる

るる

やっぱりそうなんですね😣
    でもお仲間がいてくれて安心しました!
    これからの成長に少しだけ期待します😂
    回答ありがとうございました😊

• 4月27日