※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななつ
妊活

流産後の生理周期について、次周期から子作りを始めることと生理5日目からクロミッドを飲むように指示されたが、周期の定義が分からず困惑しています。

流産後の生理周期?について教えてください。

一週間前に5w5dで流産してしまいました。
今日また診察してもらったら、
「子作りは今周期は見送り、次周期から始めましょう。生理5日目からクロミッド飲んでね」
と言われたのですが、、

今周期というのは流産後はじめての生理の前日までで、次周期というのは流産後はじめての生理から…ということでしょうか?(説明がヘタですみません(*_*) )

生はちゃんと丁寧に説明してくれたのですが、こんがらがってわからなくなってしまいました(T_T)

コメント

なななつ

最後の、「生はちゃんと丁寧に説明~」のところ正しくは「先生はちゃんと~」です。すみません(*_*)

あ★き

私もそのくらいで流産しました。
流産中の出血は終わりましたか?
いつもの生理の比じゃない痛みと出血が出るはずです…。
身体をよーく休めてくださいね!

確か今周期というのは、次の生理が始まるまでだと思います。
次の生理が来たら病院いって治療開始できますよ。
ただ、流産後は生理周期が乱れるので、なかなか来ないと思います。私は2カ月くらい来なかったです。その間気分を穏やかにのんびり過ごしていてくださいね(*^^*)

なななつ

あ★きさん、ありがとうございます!暖かいお言葉に涙が…(;_;)

出血は落ち着き、今日はおりものシートですむようになり痛みも軽くなってきました。

次の生理から治療開始できるんですね!うれしいような、早すぎて不安なような(;・д・)

あ★きさんも初期に流産してしまった事があるんですね…
辛い事なのに、アドバイスや回答ありがとうございます。

まだしばらくは思い出して泣きそうですが、来てくれた赤ちゃんに感謝してまた次がんばります(*^_^*)