※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

石川県でお子さんを保育園や幼稚園を休んでいる方へ、いつまでお休みさせるか教えてください。5月6日までですか?それ以降もお休みさせますか?

石川県でお子さんを保育園や幼稚園を休んでいる方にお聞きしたいのですが、いつまでお休みさせますか?
5月6日までですか?それともそれ以降もお休みさせますか?教えていただきたいです!

コメント

シンママ

うちの姉が石川県野々市市ですが、そもそも幼稚園がやってないみたいです。5月6日以降も全国的に緊急事態宣言がつづくなら、幼稚園もおやすみ。保育園等も自粛要請がくるとおもいますよー!

tmhnm✨

かほく市です。今のところ自粛要請は6日までですけど、長引くかもしれないですね。もし行けるようになっても、県内でコロナ落ち着くまでは自粛しようと思っています。

金沢市です。
医療従事者以外は預かってもらえないので当面無理だろうな…って思ってます…
連休明けまでって言ってたので仕事は連休明けまで休みですがそれ以降どうしようか悩んでいます…

はじめてのママリ🔰

休園届けは5月6日までで出していますがこのままだと延長すると思います…

しま

小松市です。
緊急事態宣言がなくならないだろうし延長かな…と思ってますが、園からの一斉メールでは「連休明けには子供たちが戻ってくる予定…」など書かれた上でGWの外出自粛をお願いしていました。

え、自宅保育が解除されるの?
と半分嬉しく半分複雑な気持ちで読みました。