※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
ファッション・コスメ

2児の母でスカートやヒールは履いちゃダメなんですか?スカート履く時は…

2児の母でスカートやヒールは履いちゃダメなんですか??
スカート履く時は中にショーパンか厚手のタイツ、ヒールはインヒールでかつ太いヒールのもの(インヒールスニーカーやインヒールスリッポン)を履いてます。逆にヒールばかりで生きてきたのでフラットを履くとすぐ転んでしまうので3~5センチのヒールが無いと歩けないです。
化粧はカラコンもツケマもしてなく薄化粧、髪色も焦げ茶で毎日ポニーテールかお団子です。

いつもこのような格好なのですが児童館へ行くと40代のママさんグループにいじめられます

・あの人は虐待してるから近寄っちゃダメとか家がゴミ屋敷で不潔とか変な噂を流す
・私の子供が遊ぼうと声を掛けるとわざとらしく自分の子供を移動させる
・私の子が触ったおもちゃは汚いので消毒しろと職員さんに言う
・女らしい格好をする当たり母親失格児童館に入る資格は無いと聞こえるようにいう

などです
私を嫌ってるママさん達は何が嫌なんでしょう
やはりスカートにヒールはダメなんですかね??

コメント

自分が似合わない格好してるから
僻んでるんじゃないんですか?笑
40代ならあるあるですよね(´・_・`)
自分がもうできないから〜って✨

• 藍

髪もショート化粧もしてらっしゃらないのでママはこうあるものの見本みたいな方々なんですが無理してたんですかね( ˙-˙ )

• 6月9日
みんやまま

ダメではないと思います!
ただ一般的に、子供って突然、予期せぬ行動(突然走り出したり…)するじゃないですか!?
その時に高いヒール履いていて、とっさに反応できますか?走れますか?ってことだと思います。

イコール 虐待してる、汚いから消毒しろ…などと言うのは間違っていますし
少しヒガミが混ざった偏見、差別かなぁと思います。

• 藍

さすがにピンヒールとかで急に走れるのはPerfumeくらいですよね
    妄想なのかイジメなのかよくわからないです

• 6月9日
choki♥

お洒落をして何が悪いのかわかりません。お洒落なお母さん素敵じゃないですか。私は子供のためにもずっとお洒落でいたいとおもっているので全然スカートもヒールも明るい髪色でも全然お洒落したいとおもっています。

あんまりお洒落をしてない方はそうやっていう人はきっと多いかと思うし、きっと私も言われるんだろうけど気にしません。言わせときます。全然ダメじゃないです。

• 藍

おしゃれいいですよね(∩´﹏`∩)ママかわいいとか言われたいですよね
    自分はテキトーで子育てエンジョイしてるママさんも素敵だけど人それぞれって思って乗り切ります!

• 6月9日
Mmama

妬みでしょうね(笑)
自分が出来ないから若くて可愛いママが目につくんじゃないですか?
娘が通っている英会話スクールのママさんたちは巻き髪にヒールにスカートなんて当たり前ですよ😊ネイルもバッチリでいつも完璧で見とれてしまいます。おしゃれなママは子供から見ても自慢のママですよ☆

• 藍

巻き髪ー(∩´﹏`∩)尊敬しますね♥つむじからつま先まで完璧なママさんとか素敵すぎます!

• 6月9日
ひさみん

よくいますよ〜。
ひがみから変な噂流す人。
可哀想な人だなって私は流しています。
お洒落ママでいいじゃないですかー💕お洒落していたほうが気持ちも明るくなるし、育児もやる気出ますよね♪(´ε` )
わざわざ好かれる必要も無いと思いますよ(^-^)

• 藍

同じ20代ママやおしゃれなママさんはそのグループが嫌いで私と仲良くしてくれるんですけど他の人たちは半分くらい信じてます( ˙-˙ )
    子供がそれで傷ついちゃうのが嫌です

• 6月9日
やまびこ

子供にも?(>_<)
そんなあからさまにやられるなんて…
自分の事と置き換えたら涙がでます
しばらく児童館は控えた方がいいですね(>_<)
てか本当にそんな人がいるんですね😡😡
腹立たしい!!!!
くそばばー😡😡

• 藍

子供も遊んじゃダメなの??って聞いてきたりでほんとかわいそうです。
    多分同じ学区域なので子供が小中一緒になるのが嫌でたまらないです(´・ω・`)

• 6月9日
ayuko_o*

げー。藍さんはお若いんですか⁇
若いってだけで偏見持つのやめてくれって感じですし、その人の本質も見ようとせずにあれこれ言うような人たち、心が薄っぺらいんだな〜可哀想だな〜くらいに思って気にすることないです。
40代は今までしてきた服装とかオシャレが丁度年齢的に合わなくなってくる歳だし、ひがんでるんじゃないですかね?

• 藍

私今23です( ˙-˙ )ほんとその人たちほぼお話したことないんですよ。なのになんで??って感じです。

• 6月9日