※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
ココロ・悩み

住宅街で昼間に原付で騒音を出す子供について相談です。危険と騒音が気になります。

相談です。意見を聞かせてください。
今、袋小路になった住宅街に住んでいます。
割りと子どもの年齢層も幅広くコロナの影響もあってか平日昼間でも子どもを見かけます。
そしてその住宅街の中の子が原付を昼間に(今現在)かまして回るのです(不良とかではない)💧住宅街の端から端を行ったり来たり、、、正直うるさいんです。お昼寝の時間にかぶったりすると😱😱😱😱となります。💧
たまに下の子(小学低学年くらい?)の子を一緒に乗せたりしてキャッキャ言ってます。しかも1人乗り用の原付でノーヘルで😓危ないし、やっぱりうるさいです。。。
危険は危険だけど、昼間だから騒音に関しては私が神経質なんでしょうか。。

コメント

しゃん

その家の子達が常識が無いと思いますが、トラブルになった方が面倒だし、保育園とかはもっとうるさい中、子供達はお昼寝をしているので…たまたま知ったのですが💦
私なら我が子にお兄ちゃん達うるさいねーとか言いながら寝かしつけたりして時が経つのを待ちます💦
私は選挙カーにも腹が立っていましたが、今思えば神経過敏になってました💦

• heymama

heymama

そうなんですよ。。。親御さんはすごくいい人だし。。。だから尚更どうしたらいいのか迷いました。。
    選挙カーすっごく分かります(笑)

• 4月27日
  • しゃん

しゃん

でも本当の本当に我慢の限界が来たら、お願いなんだけどと前置きをして💦お兄ちゃん達に、赤ちゃんを寝せたいから音をもう少し静かにしてほしいなと頼んでみます。
    変に親を介入するよりかは、子供達に私なら直談判します💦多分すぐ忘れてうるさくなるとは思いますが…子供達の反応はよくわからないですから😥

本当に本当に!選挙カーは殺意しか芽生えなかったですす!笑
    近くに止まって演説始めた頃には絶対投票しないと決めましたよ…笑

• 4月27日
R

警察に通報です!我慢なんてする必要ないんですよ☺️
むしろそれ違反ですし何かあってから あーあの時私がこうしてたらなんて後悔私はしたくないので😢

• R

R

乗ってる時に警察に連絡して名前は出さないで欲しい事を伝えれば相手に伝わることもないでしょうし

• 4月27日
  • heymama

heymama

通報もひとつの手ですよね。。。夜であれば迷わず通報するものの昼なので少し迷ってしまいました😥
    今日もあのあとノーヘルで何回も行ったり来たりしてました。。なにが楽しいのか。。

でもここに吐き出しただけでも少しスッキリしました✨ありがとうございます✨

• 4月27日