※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさお
家族・旦那

さて、今世界中で新型コロナウイルスが大流行していて不要不急の検診以…

こんにちは、来週2人目を出産予定しています。さて、今世界中で新型コロナウイルスが大流行していて不要不急の検診以外では外出を自粛していて本当にウイルスに対して神経質、敏感になっているのですが。。
2人目を産んだら皆さん両家の親族にはいつ頃会わせますか??私の両親は都内に住んでいるので、安易に会わせられないと思いこの状況が落ち着くまでは直接会うことは控えてもらおうと思っています。ですが、義理の実家が敷地内同居みたいなものですごく近くに住んでいるので、どうしようかと思っています。。
旦那と義父は同じ会社で仕事をしていて、こんな状況でも変わらずに月曜から土曜まで仕事をしている身です。なので正直保菌していたら…と考えてしまう私がいます。旦那は帰ってきてから速攻手洗いうがい、お風呂に入ってもらうように徹底してもらっています。。ですが、義理の実家は全く会っていないのでどういう対策をしているのか分からないので、正直会わせたくないし抱っこなんてとんでもないと思ってしまいます。。
いや!絶対無理だ。って思った出来事が土曜日にあり、義理の実家の屋上で義姉やその子供、義理の叔母さんを呼んで義父達がBBQをしたらしく、もちろん私達も来るか?と誘ってきたようなのですが、こんな状況でいくら外だからって別々の生活をしてる人達で一緒にご飯を食べるなんて…と旦那は断ってきたようなのですが。いくら家族だろうと、この状況でありえないなぁと。そのくらいなら平気と思っているんだと。とても幻滅しました。私が神経質になりすぎてておかしいのかな?とも思ったのですが、毎日人がウイルスによって亡くなっているのだから、何かあったらどうするんだろうと思うのは当たり前の事ですよね?ちなみに義姉は子供が風邪気味なのに外に連れ出してBBQを優先したそうです。普段連絡をとっていた時は、本当にウイルス怖いから気をつけないとね!と結構敏感になっていたように感じたのですが、違かったようです(笑)きっと家にいすぎてストレスが溜まっていたのでしょう。そんな事は理由になりませんが!!

長々とすいません。こんな調子なので、産後すぐは義理の実家がいくら敷地内同居だからと言って会わせるのはやめようと思うのですが、どうでしょうか……皆様の意見お聞かせください……

コメント

メロンパン

実家は遠方なのであわせる予定は未定で、年内はないと思います。
義実家は車で数分ですが、年内は会わせないと思います。感染者の多い県なのに義両親は危機管理が全然出来てないし、義親族も行動範囲がよめないので、、、
旦那も今年は会わなくていいと言ってるので☺️

ママリ

里帰りのため両親はしばらく一緒に生活になりますが、義両親はコロナの状況によりですね。

新生児の身体機能で感染したらやはり心配ですし。
敷地内同居だとしても、人と合う事を避ける時期なので落ち着くまで待ってもらいます。

うちも絶対会いに来る話がでそうですが、旦那はともかく生活が分からない義両親に両親のいる家には来て欲しくないので、早くても自分の家に帰ってからかなと思ってます。

🔰

義実家は県内ですがまだ生まれてから1度も会わせてないです。もともとタバコを義両親ともに吸う、家で犬を放し飼いなので家以外の場所でゴールデンウィークくらいに会わせようと思ってましたが、とどめのコロナ。
コロナが落ち着くまで夫も会わせなくていいって言ってくれてます。
そのかわりアルバムを作成して送る予定です!