※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

子供が病気で病院に行くか悩んでいます。最近は外出自粛しており、周りに迷惑をかけたくないとのことです。皆さんはどうしますか?

病院に行くかどうかで迷ってます。
先週、1番下の子が4か月健診で引っかかり大きい病院で再健診してきました。今日血液検査と尿検査の結果を聞きに行く予定だったのですが…
上の子が昨日急に39度を超える高熱を出しました。
今朝37度まで下がりましたが…このご時世なのでもしものことがあったら周りにも迷惑かけるし…

みなさんならどうしますか?

ちなみに、ここ2、3週間子供達は家の周りを散歩する程度でお店などには行ってません。
外出も自粛して、マスク手洗いはさせてました。
大人も同様。買い出しは週に一度か二度と私だけ言ってました。

コメント

ママリ

それでも感染する人はすると思いますし誰が感染してもおかしくない状況ですよ😣
一度病院に連絡して相談したらどうですか?日を改めるとか。
このご時世で、熱があるなら病院に連れて行くのはやめた方がいいです😅

• ありあ

ありあ

熱が出てる上の子は留守番させる予定ですが、やっぱり日を改めた方が良さそうですよね💦

• 4月27日
はなさお

病院に電話で確認した方が良いと思います‼️
私も下の子の診察で総合病院に行きましたが、発熱が始まってちょうど2週間。入る前にも全員に体調やら熱を測ったりしていてそこでひっかかりました。熱が出てからの経緯を説明してやっと入れたので😔子ども連れて行くだけでも大変なのにこれで入れなかったらと辛すぎます😭

• ありあ

ありあ

病院には熱が出てない私と1番下の子だけ行く予定なのですが、もし無症状感染者だった場合迷惑かけてしまいそうで💦

• 4月27日
  • はなさお

はなさお

ありあさんの中で迷惑かけると思うなら答えは出てるのかな⁉️と思います。
    行きたい気持ちが強いならその旨合わせて電話で聞いてみても良いと思います。

病院行っても良いかどうか悩むなんてコロナ本当に腹立たしいですね😣

• 4月27日