※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

4歳の娘が発熱中で、病院受診すべきか悩んでいます。症状や家族の状況を述べ、連休前に受診するか様子を見るか相談しています。

発熱だけですが、病院受診しますか?

4歳の娘が、昨日から発熱しています😓
最高40.3℃、解熱剤を使っても38℃前半くらいです。
今朝も38.8℃です。
咳が時々出ていますが、止まらないとか苦しそうとかはないです。
熱の他は、頭痛・腹痛・首の痛み?・目の痛み・膝や腰の痛みなど、様々です。ただ痛み自体も長く続くことはありません。
食欲はありませんが、アイスなどの好きなもの少しと水分は取れています。
解熱剤は自宅にあります。
まだ2日目なので様子をみた方がいいかなと思っていますが、かかりつけ医が4/29〜5/6まで休診になってしまいます😓主人は在宅勤務ではないので、受診するなら、一人で3人を連れて行くことになります…
住居市内で、コロナは二例しか確認されておらず、外出時はマスク・帰宅後は手洗いは徹底していました。
(主人が日曜日しか休みがないので、子どもを連れて買い出しなどに行ってしまっていました😞)
まさか、コロナではないだろうとは思いますが、心配です😣
連休前に受診すべきか、ガイドラインに沿ってもうしばらく様子を見るか…。皆さんなら、どうしますか?

コメント

せつ♬

解熱剤はまだありますか?
私なら、今日は午前中様子見て、熱が下がらないようなら、午後かかりつけに電話して、受診した方がいいか、確認します。
解熱剤なくなるようなら、連休に入っても下がらないと困るので、貰いたいですしね。
38.5度以上でも、飲まなくても眠れるなら飲ませませんが、いつも念のため無い時はもらうようにしてます。

• みぃママ

みぃママ

解熱剤は以前もらったものがまだあります。普段は熱の割に元気な事が多く、あまり飲ませずに済んでいたので😣
    もう少し様子を見て、下がらないようなら、電話で確認してみます。

• 4月27日