※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
妊娠・出産

友達からガーゼをもらいましたが、初めての出産で使い方がわからず不安です。使うべきか悩んでいます。他に使い道があれば教えてほしいです。

カテ違いだったらスイマセン🙇‍♀️💦
コレから出産される方におききしたくて…

イイねで良いのでお答えおねがいします。
コメントでもかまいません。

昨日友達から今はガーゼが無いからと言って使ってあるそんなに汚れてないガーゼ⑩枚と沐浴ガーゼ⑤枚をもらいました。
私は初タマなので少し使うのには抵抗があるのですが。
出産は9月なのでもう少ししたら買えるかな?ってかんがえているのですが。
みなさんなら使いますか?
使わないですか?
お願いします…。

友達は親切でくれたので使いたい気持ちはあるのですが、
なんせ初めてのことなので他にガーゼの使いみちあれば教えていただけると助かります。
例えば‥赤ちゃんが戻しちゃった時に使い捨てようにするとかあればコメントお願いします。とか

コメント

❃ペペロンチーノ❃

気にしないで使うの方はこちらで!

❃ペペロンチーノ❃

抵抗があって使わないっていう方はこちらで!

初めてのママリ

買えるかどうかは分からないので、ガーゼは最悪使うという感じで持っといた方がいいです

ガーゼはすぐ汚れるし、黄ばむので
何度か使ったらどっちみち結構早めに捨ててました😅

戻しちゃった時の使い捨て、、?というのは
普通にタオルかティッシュとかで拭いてたので
ガーゼはもったいないような気がします

もし買えて、使わなかったら、
割り箸にゴムでくくりつけてお掃除したり、
子供が風邪ひいた時、
ティッシュ等だと鼻の下が赤くなって痛くなるので
鼻水拭くのにガーゼで拭いてあげると
柔らかいので痛くなりずらいです

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

勉強になりました。
    一応取っておいて買えなかった時は消毒してから使わせてもらおうかなって考え直しました。
    赤ちゃんようにしか使えないと思ってたので
    掃除にも使えるなんて考えもしなかったです♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございました♡

• 4月27日
ゆってぃママ

ガーゼを使い捨てにするのはもったいないかと思います。
なんだかんだガーゼはたくさん使いました。
よだれを拭いたり、吐き戻しを拭いたり、ミルクや母乳をあげたあとの口元を拭いたり、離乳食が始まれば口元を拭いたり、手を拭いたり、沐浴が終わったあともお風呂はいるときは顔を洗うのに使ってます。
洗濯して何度も使ってます。

使いみちはたくさんあると思うのでとっておいていいと思います。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

勉強になりました。
    お風呂の時とか使えるんですね!
    たくさんあればこまらないんですね!使いみちもたくさんあるみたいなので
    消毒しておいて何かあったら使いたいと思います!

• 4月27日
funkyT

正直、ガーゼはほとんど使ってないです。沐浴用の2枚だけ。それもガーゼがなければスポンジや他の薄地の布を使えば良いと思います。

普通のハンカチやタオル、お尻拭き、キッチンペーパー、ティッシュを使ってます。

ガーゼが買えなくてもなんとかなるもんだと思うけど、お古を頂いたのなら、ブリーチ薄めて殺菌消毒してから洗濯して使っても良いと思います。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

私も、ガーゼ使うかわからないですけど、一応取っておこうとおもいました。消毒とは考えつかなかったので、消毒しておきます!

• 4月27日
す🥝

ガーゼハンカチは何枚あっても良いです😃
うちは10枚くらいありますが、ベッドに1枚と授乳スペースに1枚常に置いてあります。
ヨダレが多くなって来たりすると拭きますし、溢乳とかもガーゼで拭いてしまうので。
もちろんちょっと吐き戻した時もガーゼで拭いています。
朝、顔を拭いてあげるときやお風呂の時、何だかんだで使います。
他人のお古が気になるようなら、上の方もおっしゃっているようにきちんと洗濯・漂白して使うといいと思いますよ😃
今、本当に売ってないみたいなので、お友達も親切で「何とかしてあげなきゃ!」と思って送ってくれたんですね。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

たくさんあっても困らないみたいなので消毒して取っておこうとおもいました。
    自分か初めての事なので使うか使わないか分からないので、、、
    友達も親切でくれたのですが、ガーゼのお古が少し気になっちゃって💦
    でも、せっかくなので何かに使いたかったので教えていただき

• 4月27日
まる

ガーゼは何枚あってもいいですが、お古は抵抗あります🤣
え、正直、布オムツと一緒…
気持ち悪いなーって思っちゃいます…言わないで受け取りますけどね😂
いくら買いにくいとはいえ、まったく手に入らないわけではないので…

うちは沐浴ガーゼや手口ふきとかは分けずに、洗濯して一緒に使ってるから余計にそう思うのかもですが…

コープってやってますか?
西松屋商品も、コープのネット版で取り扱っていて、スクロールで普通に購入できますよ☺️
たまにタイムセールもしてるし、うちも肌着とか洋服とかよく買います✨

薬局のベビー用品コーナーにもあるし、他の通販でも購入できると思うので、探してみてください☺️

• まる

まる

使い道ですが、新品ガーゼが手に入ったらお友達には悪いけど、私なら頂いたのは全部沐浴ガーゼにまわします🤣

そんな沐浴ガーゼいらないですけどね…

• 4月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

あはは😊ハッキリと使わないと言っていただきなんか逆にスッキリしました(笑)とりあえず消毒して取っておこうと思ってます!
    コープやってないんです💦
    コープでも西松屋商品買えるんですね!!!
    家の近くに3ヶ所位西松屋あるので地味に回って赤ちゃ用品揃えて行きます!

• 4月27日